南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

はてなブログをはじめる3つの理由。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20181211141055j:plain

はてなブログをはじめる3つの理由。


いつもありがとうございます。

昨日からはてなブログをスタートしました。

 

ブログは治療院のアメブロから、

フェイスブックTwitterInstagram

などのSNSをすでに使っています。

 

アメブロは治療院のスケジュールや、当院の紹介、

SNSは情報収集&コミュニティが目的です。

 

で、なんで今さら

はてなブログをはじめたのか?

 

①この世に生まれた証(あかし)を残すため

なんていうと大げさかもしれませんが、

アラフォー世代になり、人生ももう少しで折り返し地点。

今までは仕事も趣味も勢いで突っ走ってきましたが、

今までの人生を振り返る機会も多いことに気付きました。

たくさんの良い経験、思い出だけでなく、

つらく理不尽な経験もありました。

良くも悪くも記録として残しておきたい、

そんな気持ちです。

 

②読書記録、ランニング記録を残すため

一方で趣味である、読書の記録や

ランニングに関してレースレビューや

シューズレビュー、トレーニングについての

記録を残すためという活用法で新たなブログを

作りたいと思っていました。

治療院のアメブロではあまりプライベートな

記事はいかがなものかと・・・

よく、治療院のブログなのに

どこのラーメン屋がうまい!とか、

お休みは家族と○○に行ってきました~とか、

プライベート満載なブログもありますが、

そういうのはSNSでいいかと。

(個人的にはですよ!)

 

アフリエイトに挑戦するため

鍼灸師とはいえ、田舎の個人事業です。

おかげさまで本職の鍼灸治療院は

毎日充実しています。

ですが、施術しなければ収入が

入ってこない業種です。

3年前にトレイルランニングレース中に

足首を骨折し、その1週間後に

松葉杖がすべって手首を骨折し、

1か月の休業を経験しました。

(今では笑い話になってますが)

家族と仕事のバランス、

ライフワークバランスもとっていきたいと

思っています。

いつ、就業不能になっても

なんとかやっていける方法を考えたとき、

アフリエイトをやってみようと。

もちろん、最初はうまくいくはずがないので、

ちょっとずつ記事をアップして、

みなさんの役にたって、なおかつ

ちょっと収入があればハッピーですね。

 

そんな感じで

はてなブログをスタートしました。