南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

からだのプロが家庭用高周波治療器を使ってみた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

家庭用高周波治療器の実力はいかに?f:id:otsuka_style:20181228094810j:image

いつもありがとうございます。

 

今日は12月28日、

いよいよ今年も終わりが近づいて

きましたね!

 

今日で仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

年末になると、

なぜか体調を崩しやすい私です。

 

からだのプロフェッショナル、

鍼灸師である私でも、

常日頃からケアをしたり、

休養を取らないと

体調を崩してしまいます。

 

なんとなく嫌だな〜

というからだからの違和感を

無視すると決まって体調を崩しやすいです。

 

皆さんも、

からだの声を聞いてくださいね。

 

さて、今回は、

【高周波治療器 コリコラン】の

レビュー記事です。

 

からだのプロでも、

たまに肩こりや腰痛を感じることもあります。

 

鍼灸師だって人間だもの。

 

自分で試して、

私が治療できない時の、

家族への繋ぎとしても、

いろいろ健康器具を試しています。

 

コリコランは、

パナソニック社が発売している、

家庭用高周波治療器です。

 

よくある、

家庭用治療器で多いのが、

低周波治療器ですね。

 

パッドを付けて、

ピクピク動くやつです。

 

【高周波治療器】と

低周波治療器】、

何が違うんでしょう?

 

説明書に、

きちんと書いてありますよ!

 

低周波治療器】

周波数 3〜1200Hz付近

しくみは、

皮膚表面に微弱な低周波電流を流し、

治療していきます。

刺激感(ピリピリですね)があり、

15分程度で良い

 

それに対して

 

【高周波治療器】は、

周波数9Hz付近、

高周波バンドの電磁エネルギーを

照射して血管を広げ、

血流を良くする効果があるそうです。

 

特徴は、

刺激感が全くないため、

長時間の治療が可能。

 

コリコランは、

約24時間の使用ができるそうです!

 

さらに、

9時間の充電で

48時間!の使用が可能とのこと。

 

f:id:otsuka_style:20181228100350j:image

 

コスパ最高じゃないですか!

 

ちなみに、

Amazonでは、

電極2個セットは約15000円ほどです。

 

電極2個セットを購入したあと、

単品でさらに2個電極を買いました!

(単品なら約3000円です)

 

4個セットも販売されていますが、

本当に効くかどうか心配だったので、

まず2個から購入しました。

 

さて、

使い方はというと、

いたって、アナログな感じです。

 

f:id:otsuka_style:20181228101117j:image

f:id:otsuka_style:20181228101103j:image

 

電極に、

付属の両面テープを貼って、

それを肌につけるだけです。

 

両面テープは、

コスパ悪いですねー

 

テープは1回のみの使用です。

 

純正の両面テープではない、

テープも安価に購入できますね。

 

使ってみて、

全くの刺激感はないので、

最初はよく分からなかったですが、

約1日付けていると、

肩まわりは軽くなりましたよ!

 

まだ、使い始めて3日ですが、

ちょっと続いてみたいと思います。

 

また、後日談をレビューしたいと思います。