南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

別れのとき。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190117101852j:image

 

いつもありがとうございます。

 

昨日、自宅で飼っていた、

『クロ』が息を引き取りました。

 

もともと、

野良猫だったそうで、

私が今住んでいる家に、

家族と同居する前からの

いわば、先輩です。

 

野良猫生活?

が長かったようで、

私と一緒に住む前から病気持ちで、

顔もあまり整った感じではありません。

 

クロのほかに、

他の猫一匹、

他の犬一匹と一緒に暮らしています。

 

f:id:otsuka_style:20190117103833j:image

f:id:otsuka_style:20190117104457j:image

実家では、

ペットを飼うことはなく、

オトナになってからの

一緒の生活で、

最初は戸惑いましたが、

慣れてくると可愛くなりますね。

 

昨年、

犬の方が

体調が悪くなり、

その時、初めて、

ペットとの別れ、

死を強く意識しました。

 

その後、

体調は戻りましたが、

あの時の心配な気持ちは、

人間の別れと

全く同じでした。

 

今、こうしている間も

刻々と時間は経っていきます。

 

永遠は続かないと

分かっていても、

いざ、別れの時が来ると

悲しくなります。

 

今、ここ、

できることを一生懸命に生きていきたいと思います。

 

ブログで

自分が生きている証を残していきます。

 

さよなら、クロ

ありがとう。