南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

読書は最強の〇〇と認識すべき

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190224112224j:image

いつもありがとうございます。

私の本好きはの歴史は

小学生の頃に遡ります。

 

図書館の本を

毎日上限の3冊?を

借りて家で

貪り読んでました。

 

たしか、

ドリトル先生シリーズは

片っ端から読みました。

 

動物と話ができる、

なんていうストーリーは、

今思えば小学生が夢中になりますよね?

 

私も純粋?な頃でした。

 

社会人になってからは、

ビジネス書や自己啓発の本を

読む機会が増えました。

 

仕事に直結する、

テクニックやマインド、

などは今でもよく読みます。

 

オトナになってから

よく本を読むようになったきっかけは、

人との別れでした。

 

別れを通して、

人生について改めて考える

時期がありました。

 

そんな時に、

いわゆる、

成功した人は

どんなことを、

どんな気持ちで、

やったのか、

本から学ぶことができたんですね。

 

よくある、

ビジネス書でも

だいたい1500円くらいで

買えますよね?

 

学生ではないので、

それをケチって、

図書館や人から借りる

年代ではないんです。

 

手元にあれば、

困ったとき、

必ず道しるべとなります。

 

1500円が

何十倍ものリターンになります。

 

成功法や、

ノウハウが本から

簡単にもらえます。

 

読書は最強の投資

です。

 

みなさんも

ケチらないで

実際手にとって本を読み、

学んでみませんか?