南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

長野県動物愛護センターに行ってみた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190506091323j:image

いつもありがとうございます。

 

前日、

『第32回佐久鯉マラソン』に

参加した後、

家族で小諸市にある、

『長野県動物愛護センター(ハローアニマル)』という施設に立ち寄りました。

 

施設内には

犬や猫、ウサギ、などが

飼育されていて

職員の方々が優しく丁寧に

動物との触れ合い方を教えてくれます。

 

f:id:otsuka_style:20190506091656j:image

 

f:id:otsuka_style:20190506091735j:image

 

場所はちょっとした高台にあり、

小諸市街が一望できる気持ち良い場所です。

 

f:id:otsuka_style:20190506091839j:image

 

f:id:otsuka_style:20190506091904j:image

 

施設の利用は

無料です。

 

犬や猫と触れ合える施設ですので、

私たちのように家族連れが多いです。

 

派手な演出はありませんが、

ちょっと癒されて

勉強にもなる施設です。

 

犬や猫が好きな方はぜひ

行ってみてくださいね。

 

f:id:otsuka_style:20190506092137j:image

 

私、

実はつい近年まで

犬や猫に触れませんでした。

 

3歳くらいの時に

猫にひっかかれた記憶があり

また、家では犬や猫は飼っていなかったので

縁がありませんでした。

 

それが、

今は犬、猫と

同居しているので

慣れってすごいですね。

 

アニマルセラピーもありますから

動物と触れ合うことも

今は私にとってなくてはならない日課です。

 

f:id:otsuka_style:20190506092518j:image

 

 

詳しくはこちらにリンクを貼っておきます!

https://www.pref.nagano.lg.jp/dobutsuaigo/index.html