南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

未来ある中学生にセミナー講師をしてきました

※本ページにはプロモーションが含まれています。

 

f:id:otsuka_style:20190709151137j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、某中学校で

セミナーを開催してきました。

 

タイトルは

陸上競技学習会』

→顧問の先生が付けてくださったタイトルです。

 

内容は、

ランニングシューズについて、

スポーツ障害の基礎、

です。

 

ランニングシューズについては、

スポーツシューフィッターとして、

治療の現場で指導する立場として、

経験を踏まえて講義してきました。

 

f:id:otsuka_style:20190709151454j:image
f:id:otsuka_style:20190709151458j:image

 

この学習会は、

親御さんも参加されたため

40名以上が集まりました。

 

陸上競技では

シューズは唯一の道具です。

 

速く走れる人はいるが、

速く走れるシューズはない。

 

冒頭でつたえました。

 

さらに、

冒頭で、

「この学習会は闇営業で来ているわけではありません」

と言ったら、

梅雨時の教室が真冬のような

寒さになりました・・・

 

セミナーの内容はともかく、

もう少し話術を勉強したいと思います。

 

あっという間の時間ですが、

このような機会をいただきありがとうございました!