南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

田舎の鍼灸師がブログを100回更新してみた。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190715094235j:plain

祝100回!!

いつもありがとうございます。

今年から始めたこのブログも、

今回で100回です!

 

仕事のアメブロは7、8年続けており、

SNSTwitterからはじまり

Facebookもそのくらい継続しています。

 

そこで、あえてのブログですが

よく100回記事を書いたと感心します。

 

SNSは気軽な感じと情報収集が目的で

始めました。

 

アメブロは仕事用なので

休診日の告知や実績などを積極的に

上げてきました。

 

このブログは

まだまだ読んでくださる方も

少ないですが

必要な情報が

必要なタイミングで

読まれる日を待っています。

 

本当はもっと早くに

100記事の更新ができる予定でしたが

実は久しぶりに

ひどい風邪をひきました。

 

家族間で風邪が回り、

最終アンカーの私に回りました。

 

夏のこの時期でも

布団2枚、毛布2枚、

さらに湯たんぽ投入しても

汗を全くかかないほどの激しい

悪寒に見舞われました。

 

あまりにしんどくて、

熱も測れませんでしたが

40℃は確実に超えてましたね。

 

楽になったタイミングで

測った体温が38℃だったので・・・

 

もうその状況なら

仕事もキャンセルさせてもらい、

あきらめておとなしく寝るしかありません。

 

風邪の一番の回復方法は

動かない、食べない、です。

 

もちろん水分はしっかり摂ります。

 

余計な食事で消化吸収に負担をかけないことが

大事です。

 

薬も飲みません。

 

2日間とにかく

動かず、食べずで

復活し、このブログを書いています。

 

一部の方にはご迷惑をおかけしましたが

しっかりと回復の過程を身をもって

学びました。

 

また、個人事業主として

改めて働き方改革をしないと

いけないと感じました。

 

いつまでも

体力任せの仕事はできませんから。

 

なんだか

100回目の記事で

とりとめのない文章になりましたが、

なんとかやってます。

 

これからも

少しは役に立つ記事を書いていきたいと

思います!

 

いつもありがとうございます。