南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

悪名は無名より強し

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20190718093713j:plain

インターネットの世界では残念ながらそういうことです

いつもありがとうございます。

 

インターネットの普及に伴い、

個人の表現がまったく知らない誰かに届くようになりました。

 

発信した情報が必要とされるひとに、

必要なタイミングで届くといいなと、

思ってこのブログも書いています。

 

特に、

FacebookTwitterInstagram、を

代表とする

SNSの出現により

さまざまな交流が生まれました。

 

私もその恩恵を受けているひとりです。

 

表現の自由は確保されましたが、

ほんとうの情報を見極める

目が必要不可欠な時代でもあります。

 

インフルエンサーと呼ばれる

影響力のあるひとの発信は

まったく無名のひとの正しい発信よりも

信用されてしまいます。

 

いかに、

必要なひとに、

必要なタイミングで、

情報を届けられるかが、

発信する側にとってたいせつなことです。

 

f:id:otsuka_style:20190718100733j:plain

無名のひとの情報はスルー

 

例えば、

Facebookでいくら正しい情報を発信し続けていても

Facebookをしていないひとには届きません。

 

Facebookでたくさん、

いいね!をしてもらっても

購入に結びつかない投稿は

収益を上げる目的では無意味です。

 

もちろん、

ファン化している方との

コミュニケーションツールとしては

有効です。

 

それは、SNSだけでなく

通常のサイト、ホームページも

当てはまります。

 

単にアクセスだけを求めても

成約に結びつかない内容なら意味がありません。

 

私も以前は

SNSなどでまったく見当ちがいな

投稿(医療的な内容なので快く思っていませんでした)に

いちいち

間違ってるな~

とか、

なに言ってんの?

と反応してましたが

広ーーいインターネットの中の

狭いSNSのコミュニティでちやほやされても

どうなんだろうと思い始めました。

 

ほんとうのことを

コツコツまじめに

伝えること、

リアルな人間性には

インターネットの評価は勝てないこと、

が大事なのだと気付きました。

 

ということで、

日々まじめに

生きていきます!