南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

デサント ランニングシューズ『GENTEN』到着レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20191212112105j:image

いつもありがとうございます。

昨日、先行注文していた

デサントのランニングシューズ『GENTEN』(ゲンテン)

がやっと到着しました!

 

『GENTEN-EL』(ゲンテンエリート)

『GENTEN-RC』(ゲンテンRC)をそれぞれ買ってしまいました!

 

到着する前から

デサントのオンラインショップで

レビューを求められていたので

その点はウンザリでしたが。

 

f:id:otsuka_style:20191212112122j:image

 

 

プロモーションとしては

ナイキをはじめとしたいわゆる

『厚底』シューズの対極として

『薄底』シューズみたいな感じで

紹介されていましたが、履けば誰でも速く走れるシューズはそもそも存在しません。

 

『厚底』シューズでも『薄底』シューズでも

走るのは人間です。

 

動作を改善してスピードに転換することをトレーニングで身につける。

 

そんな考え方が一連のヴェイパーフィーバーに踊らされているランナーに必要ではないでしょうか?

 

とはいえ、

『GENTEN-EL』

薄いソールにカーボンプレートが

入っており今までのカーボンプレートを

柔らかいクッション材で挟むという構造と

異なります。

 

f:id:otsuka_style:20191212112142j:image

f:id:otsuka_style:20191212112158j:image

 

持ってみる感覚はこの手のレーシング(ソーティやアディゼロ タクミセン)に比べると重量を感じますね。

 

その時点で軽さのみ追求ランナーは

難色を示すでしょうね。

(計りでシューズの重さを測ってグラム単位でレビューしているブログよく見かけますよね笑)

 

アウトソールも頑丈でトラックでも滑らない構造です。

 

『GENTEN-RC』

一見アディダスのアディゼロ タクミレンの

雰囲気を持つフォルムです

 

f:id:otsuka_style:20191212112305j:image

f:id:otsuka_style:20191212112324j:image

 

ソールには中足部にパーツがあり

ねじれを抑制する機能があります。

 

またソールからかかとに向かっての

補強も安定性の面では好印象ですね。

 

ということで

次回のスピード練習で試してみたいと

思います!

 

詳しいスペックは公式サイトを

ご覧ください。

https://www.descente.com/ja-jp/special/running_genten.html

 

こちらでも購入できます!