南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

デサント GENTEN-EL 実走レビュー!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20191215091859p:image

いつもありがとうございます。

 

先日発売された

『デサント GENTEN』(ゲンテン)

さっそくスピード練習で使いました。

 

到着レビューはこちら→

otsuka-style.hatenablog.jp

 

 

メニューは

ランニングでタバタトレーニングです。

 

タバタトレーニングについては

こちら→

otsuka-style.hatenablog.jp

 

 

ウォーミングアップ10分

20秒ダッシュ・10秒休息を8セット

クールダウン10分

という短時間高負荷トレーニングです。

 

これをやる前夜は緊張します。

 

ウォーミングアップから履きましたが

第一感触は

硬い!

軽い!

という感じです。

 

GENTEN-ELはカーボンプレートが

ソールに入っていますが

ヴェイパーフライのようにソールが

厚くはないのでダイレクトな接地感です。

 

ソールに傾斜がないので

ヴェイパーフライのように何も考えなくても

からだを前方に向けてくれる感じではありません。

 

というとマイナスなイメージに

なってしまうかもしれませんが

走る動作は本来は自分のからだで

重心移動が必要です。

 

ウォーミングアップも終わり

20秒のダッシュです。

 

スピードを上げると

やはり軽く接地感があり

走りやすいです。

 

このシューズを

5キロや10キロのレースで

履きこなせると動作も良くなっていると

実感できるでしょう。

 

単に

軽いから

カーボンプレートが入っているから

という感じで使うならあまり効力が

ないと思います。

 

カーボンプレートが入っていない

GENTEN-RCもメニュー後に履きましたが

こちらの方が長い距離は安心して走れます。

 

GENTEN-RCで

ペース走なんか良いですね。

 

日本人ために

デサントが真面目に作った

GENTEN(ゲンテン)、もう少し履き込んでみたいと思います。