南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

関東屈指のパワースポット!三峯神社に行ってみた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200109113627j:image

いつもありがとうございます。

 

相変わらず雪が降らない

南魚沼市です。

 

ここまで降らないと

雪があること前提でお金が動く地域ですから

状況は深刻です。

 

とはいえどうすることも

できませんしね。

 

雪に頼るビジネスからの

転換も考えないといけないかも

しれません。

 

話はガラッと変わりますが

年末に家族と埼玉県秩父市

三峯神社』にお参りに行ってきました。

 

三峯神社といえば

関東屈指のパワースポットとして

有名ですね。

 

特に毎月1日の

白いお守りを買い求める人が殺到して

周辺道路が大混雑し

現在は白いお守りの販売を休止している

ということが話題になりました。

 

白いお守り目的ではなく

純粋にお参り目的で行ったので

その辺は気にしませんでしたが。

 

三峯神社は標高1000メートル付近に位置し

関越自動車道花園ICから車で約1時間弱にあります。

 

途中は何もない

山の道路をひたすら登っていく感じです。

 

駐車場は有料ですが

広くお手洗いもあります。

 

f:id:otsuka_style:20200109112336j:image
f:id:otsuka_style:20200109112333j:image

 

訪れた時は雨が降ったり

止んだりでしたが、そのおかげで

虹が見れました。

 

駐車場から奥宮までは500メートルほどでしょうか?

結構距離があるので足腰の弱い方は注意です。

 

f:id:otsuka_style:20200109112825j:image

駐車場から200メートルほどで

珍しい鳥居が出迎えてくれます。


f:id:otsuka_style:20200109112837j:image

三峯神社狛犬

犬ではなくオオカミなんです。


f:id:otsuka_style:20200109112814j:image
f:id:otsuka_style:20200109112839j:image
f:id:otsuka_style:20200109112828j:image

途中、巨大な夫婦杉もあります。


f:id:otsuka_style:20200109112811j:image
f:id:otsuka_style:20200109112821j:image
f:id:otsuka_style:20200109112843j:image

奥宮まではちょっと距離がありますが

来た甲斐がありますね。

 

数年前の改修時に現れたという

龍も拝見できました。

f:id:otsuka_style:20200109112807j:image
f:id:otsuka_style:20200109112817j:image

 

生憎の雨模様でしたが

氣をもらえました。


f:id:otsuka_style:20200109112833j:image

 

家族でお参りできて

よかったです。

 

年末の平日でしたので

参拝される方も少なく

静かにお参りできました。

 

また訪れてみたいスポットでした。

 

ちょっと山奥で

行くのに不便ではありますが

一度は行く価値があると思いますよ!

 

ということで

三峯神社に行ってきたお話でした!