南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

雪国ランナーの問題解決!ナイキペガサス36シールド!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200110133821j:image

 

いつもありがとうございます。

 

まれにみる

小雪、暖冬が続いている南魚沼市

 

雪の天気予報でも

雪が降りません!

 

雪国ランナーにとっては

有難いんですけどね。

 

普通に外を走れる機会に感謝です。

 

とはいえ、

雪が降らなくても

雪を溶かす消雪パイプがあちこちに

配置され、この時期はタイミング悪いと

ずぶ濡れになります。

 

この時期のシューズ、

今まではアシックスやミズノの

雪道専用ランニングシューズや

トレイルランニングの防水ゴアテックスモデルで凌いできました。

 

でも、機能を優先しているので

軽快に走れないんですよね。

 

今年は大丈夫!

 

『ナイキペガサス36シールド』

購入しました!

 

ナイキのペガサスというもう36代も

続いているベストセラー商品の

防水モデルです。

 

ちなみにナイキのシールドシリーズは

ウエアもあります。

 

防水仕様の生地で

雨を弾き、なおかつ蒸れないので

雪の日はもちろん雨の日も快適に走れます。

 

ペガサス36シールドは

ペガサス36と同じように見えますが

防水のシールド仕様ですので

細かいところが変わっています。

 

アッパーは水の侵入を防ぐように

コーティングされています。

 

f:id:otsuka_style:20200110140127j:image
f:id:otsuka_style:20200110140130j:image
f:id:otsuka_style:20200110140133j:image

 

特筆すべきは

ソールです。

 

ペガサス36と異なるソールが

スリッピーな路面にも充分対応します。

 

f:id:otsuka_style:20200110140239j:image

 

かかとのホールドも

従来のペガサスそのままです。

 

f:id:otsuka_style:20200110140324j:image

 

実際に雪が降り、道路は

消雪パイプの水が出ている時に

走りましたが全く水が滲みることなく

さらにソックスも濡れずに走れました!

 

もう、冬の雪道はこのシューズ1択というくらい気に入っちゃいました。

 

ちなみに昨年は

サッカニー KOAを使ってました。

 

サッカニーも良かったですが

ペガサスのいつもの履き心地が勝りました。

 

雪国ランナーの皆さん、

ぜひペガサス36シールドで今冬を駆け抜けてくださいね!

 

f:id:otsuka_style:20200110140705j:image

f:id:otsuka_style:20200110140710j:image

f:id:otsuka_style:20200110140133j:image