南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

令和初の新成人へ贈る言葉

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200112162409j:image

今週のお題「二十歳」

 

いつもありがとうございます。

先日、はてなブログを無料版から

有料のはてなブログProにしました。

 

だから何?

という訳ではありませんが

設定を変更したりしていたら「お題」が

あるんですね!

 

今週のお題「二十歳」について

書いてみます。

 

そもそも今日は令和二年ですが

令和初の成人の日!なんですね。

 

新成人のみなさん、おめでとうございます。

 

二十歳というテーマですが

すでに二回目の成人式?を迎えた

おじさんからひとこと。

 

今は18歳で選挙権があったり

インターネットやSNSの普及で

オトナと同じような生活ができる時代となりました。

 

分からないことは

手のひらですぐに調べることができますね。

 

私の二十歳の時は

ようやく携帯電話がひとりずつ持つのが

普通になり、インターネットに繋がるiモードが出始めた時でした。

 

ちなみにiPhoneが発売されたのが

13年前です。

 

一気に時代の流れを感じますね。

 

便利な世の中になりましたが

変わらないこともたくさんあります。

 

簡単に答えが出る時代ですが

体験して体感することには劣ります。

 

特に医療職である自分も

多くの方がYouTubeで自己流体操をして

結果悪化させてくることが多いです。

 

自らの経験はネットの中には

ありません。

 

自分という端末に

体験をアップロードしていくことが

大切です。

 

そのアップロードした経験を

今の時代は他の人に教えたり共有できる時代となりました。

 

インプットだけではなく

アウトプットも大切です。

 

たくさん経験して

たくさん体験して

たくさん失敗しても

許される若さが君たちにはあります。

 

何でもチャレンジできます。

 

私もこの文章を書きながら

自分自身にエールを送ります。

 

年齢は単なる数字の積み重ね。

 

いつまでも二十歳の気持ちを忘れずに

生きていたいですね!

 

 ということで

新成人の皆さんにこの曲をどうぞ!

きゃりーぱみゅぱみゅの

『ふりそでーしょん』

ふりそでーしょん

ふりそでーしょん

 

 

さらに、新しいことにチャレンジする

新成人もそうでない人もこの曲を聞いて

決意を新たにしてみてくださいね!

 ナイス橋本 『キンミライ。』

キンミライ。

キンミライ。

  • アーティスト:ナイス橋本
  • 出版社/メーカー: Speedstar
  • 発売日: 2017/01/16
  • メディア: MP3 ダウンロード
 

 

 

ちなみにナイス橋本はもっと

世の中に評価されるべきだと個人的に思います。