南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

桐生市堀マラソン初参戦の巻

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200209161424j:image

 

いつもありがとうございます。

 

今日はお隣群馬県桐生市で開催された

『第66回桐生市堀マラソン』

10キロの部に初参戦してきました。

 

参戦とはいえ

毎年2月はスキー競技のインターハイや

インターカレッジ帯同の仕事や

雪で練習ができないなど

走れない言い訳満載の日々です。

 

例年は2月に大会すら入れてませんでしたが

今年は過密スケジュールのなか

走ってきました。

 

このレースが2月初ランニング、

さらに先日買った

『リアクトインフィニティランフライニット』をレースで使用しました。

 

www.otsuka-style.net

 

 

いつも通り、前日の夜まで仕事して

素泊まりで前橋まで移動しました。

 

10キロのスタートは

9時10分、事前にゼッケン送付があるので

有難いです。

 

駐車場も混雑なくスムーズに

駐車できました。

 

会場は桐生市の新川公園です。

 

すぐ横の中央公民館を選手控え室や

着替え、荷物預かり場としているので

多少混雑はありますが安心して走れます。

 

f:id:otsuka_style:20200209162310j:image

 

f:id:otsuka_style:20200209162332j:image


f:id:otsuka_style:20200209162338j:image

 

会場は結構な人で賑わっていました。

 

スタートとゴールが公園の反対側で

導線も分かりやすく初めてでも

ストレスなく走れました。

 

f:id:otsuka_style:20200209162545j:image

 

f:id:otsuka_style:20200209162600j:image

 

事前の案内図がわかりやすく

非常に好印象ですね。

 

f:id:otsuka_style:20200209162529j:image

 

ランナーも適正な人数で混雑もなく

走れました。

 

とにかく走ってなかったので

練習がてらの走りです。

 

リアクトインフィニティランフライニットで走ったのと、コースがほぼ平坦でしたのでダメージもありません。

 

リアクトインフィニティランフライニットは

からだを前方に誘導してくれるソールなので重心移動をシューズに助けてもらうイメージで走りました。

 

キロ4分まで上げましたが

問題ありませんね。

 

コースは折り返しのコースです。

給水は水とスポーツドリンクのみ、昔ながらの運営スタイルかと思いますが問題ありません。

 

さすが66回を数えるだけあり

運営は安定してますね。

 

記録賞も即時発行です。

 

桐生市堀マラソンの一番は

アンダーカバーやギャクソウシリーズの

デザイナー、高橋盾さんがデザインした

参加賞Tシャツですね。

 

全国のマラソン大会の参加賞Tシャツのなかで

最も普通に着れるデザインだと思います。

 

f:id:otsuka_style:20200209163917j:image

 

f:id:otsuka_style:20200209163933j:image

 

走り終わりすぐに会場を後にして

午後からの仕事に行きました。

 

ちょっと早めの昼食は前橋に寄って

もちろん天下一品のこってりです!

 

f:id:otsuka_style:20200209164704j:image

 

そんな感じでたまには

ゆるいレースも良いですね。

 

来月はハーフを2本、

これも走り込みの一環として入れてあります。

 

ようやく南魚沼市も

例年通りの雪景色となりましたので

また練習を工夫していきたいと思います。

 

という訳で

『桐生市堀マラソン初参戦の巻』でした!