南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

盛岡『原価市場』に行ってきた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200305113314j:image

 

いつもありがとうございます。

いよいよ新型コロナウイルスの影響が

生活のなかにも出てきました。

 

トイレットペーパーの買いだめなどは

愚の骨頂だと思いますが

不安は人を動かすもの。

 

正しく恐れて

できることを粛々とやっていきたい

今日この頃です。

 

とはいえ、この社会全体の

自粛ムード。

 

知人の飲食店も

煽りをくらっています。

 

特にこれからの

歓送迎会シーズンのキャンセルが

出ていて、何とも言えない気持ちになります。

 

こんな時期に不謹慎?

とは思いませんが、先日

全日本学生スキー選手権大会

(インターカレッジ)に帯同後、盛岡で

一泊してから新潟に帰ったのですが

そこで入った居酒屋をブログにアップします。

 

www.otsuka-style.net

 

 

 

近年、東北地方で大会帯同後は

盛岡に寄ることが多く、昨年も

盛岡で美味しいお酒をいただきました。

 

www.otsuka-style.net

 

 

今年はちょっとお店を変えてみました。

 

行ったのは盛岡駅から

徒歩10分弱くらい、さまざまな飲食店が

立ち並ぶアーケードにある、

『原価市場』さんです。

 

システムは

まず入場料として1000円を

払い席に案内されます。

 

1組ごとに

注文用のiPadが預けられて

そこで注文します。

f:id:otsuka_style:20200305113301j:image

 

さすがに

『原価市場』を名乗るだけあり

安いですね!


f:id:otsuka_style:20200305113256j:image

 

敢えて飲み放題を選ばすとも

ドリンクは安いです。

 

周りを見渡すと他のお客さんは

若い方が多く、学生さんも

いるようで、安くて呑める場所として

地元では定着してるようです。

 

f:id:otsuka_style:20200305113231j:image

 

ひとりですが七輪もあり

ひとり焼肉できます。


f:id:otsuka_style:20200305113237j:image
f:id:otsuka_style:20200305113308j:image

 

値段も安いですが

まあまあ美味しかったですよ。


f:id:otsuka_style:20200305113247j:image
f:id:otsuka_style:20200305113242j:image

 

冷麺を注文するあたりは

バリバリ観光客ですね。

 

冷麺もイケました。

 

珍しく疲れもあったので

ほどほどにしてお会計へ。

 

入場料とは別会計で

この値段。

 

4杯しか呑んでないので

こんなもんですかね?
f:id:otsuka_style:20200305113250j:image

 

盛岡で新なお店を開拓した夜となりました。

 

次回は体調を整えて

ガッツリ食べ呑みしたいと思います。

 

ということで

盛岡『原価市場』のレポでした。

ホームページはこちらから→

https://morioakayakiniku-genkaitiba.owst.jp/

 

自粛ムード満載ですが

外食をして経済を回す努力を勝手ながら

したいと思います。