南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

超初心者でもオススメ!空撮できるドローンTELLOレビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200308114450p:image

 

いつもありがとうございます。

 

世の中不安で暗い話題ばかりですが

気分だけでもアゲていきたいですね!

 

突然ですが

買っちゃいました。

 

ドローン!

 

実は以前、超初心者用の

室内で飛ばすミニドローンを買ったことがあります。

 

小さなお子さんでも飛ばせます!

初心者でも簡単操作!

 

と謳ったものでしたが、

私はうまく飛ばせませんでした・・・( ノД`)シクシク…

 

ドローン自体が充電しても

数分間の飛行時間だったり

専用プロポ(送信機)の操作に

慣れなかったりと挫折したのでした。

 

でも、またこの数年後に

ドローン熱が再発。

 

自分が届かない角度からの空撮で

画像や動画を撮りたい!という

モチベーションで調べてみました。

 

前回ドローンを購入した際には

出ていなかったモデルもあり

とにかく

簡単操作・スマホで操作

空撮がそこそこできる

という条件でヒットしたのがこちら

 

f:id:otsuka_style:20200308114517j:image

DJIの『TELLO』です!

 

コンパクトな箱には

本体と説明書、

予備パーツのみとシンプルです。

 

送信機は別売りですが

逆を言えばスマホだけで操作できます。

 

スマホ操作でしたら

比較的直感的に操作できます。

 

専用アプリをインストールして

Wi-Fiで繋ぎます。

 

まず最初につまづく

ホバリングもスマホをスライドするだけで

安定して離陸します。

 

高度を上げたり

左右、前後の移動も

スマホを使って簡単にできます。

 

さっそく、空撮にチャレンジ!

 

f:id:otsuka_style:20200308092151j:image
f:id:otsuka_style:20200308092157j:image

 

結構キレイに撮れますね。

 

ちょっと離れた場所を

空撮してみるくらいのレベルなら

充分ですね。

 

機体は100グラムないので

屋外飛行の法律に違反しませんが

機体軽いので飛ばす際は無風状態でないと

危険です。

 

着陸もタップするだけで

簡単に戻ります。

 

無風であれば飛行が安定しているので

焦って急な操作をしなければ

最初から飛ばせます!

 

子ども向けドローンで

挫折した私でも簡単に飛ばせるのです。

 

最大飛行時間は13分で

予備バッテリーも購入すれば

さらに長く遊べます。

 

バッテリーの交換は

カートリッジ式でこれまた簡単。

 

f:id:otsuka_style:20200308114735j:image

 

本体を購入したあとに

専用ケースとバッテリーを追加購入しました!

 

f:id:otsuka_style:20200308114910j:image

f:id:otsuka_style:20200308114925j:image

 

予備バッテリーもケースも

あると便利なのでオススメです。

 

もう少し天候が安定する時期になったら

いろいろなところで飛ばしてみますね。

 

ということで

超初心者でもすぐ飛ばせるドローン

『TELLO』のレビューでした!