南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

日帰り貸し切り温泉に行ってきた話

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200327152633p:image

 

いつもありがとうございます。

 

毎日、コロナウイルスの報道ばかり。

大変な状況ですが

過度な自粛でストレスを溜めて

不健康になるのも本末転倒。

 

ということで

日帰り温泉に行ってきました。

 

家族とゆっくり入るのと

1歳の息子と入るためには

貸し切り風呂一択です。

 

貸し切り温泉を検索すると

旅館やホテルの宿泊者が使えるものが

ほとんどで

日帰りとなるのとかなり少なくなります。

 

あっても結構いいお値段。

(50分5000円くらいが相場でしょうか?)

 

自宅から近くで探したところ

こちらが見つかりました!

 

f:id:otsuka_style:20200327153910j:image

『貸し切りかけ流し温泉 ゆう』さんです。

 

関越自動車道水上ICから車で約10分。

谷川温泉の一番上にある

温泉施設です。

 

こちらは

休憩室、トイレ、洗面台がある部屋と

内風呂、洗い場、屋根付き露天風呂、

さらに

デッキに露天釜風呂、露天風呂と

浴槽が4つもあります。

 

f:id:otsuka_style:20200327154329j:image
f:id:otsuka_style:20200327154321j:image
f:id:otsuka_style:20200327154326j:image
f:id:otsuka_style:20200327154343j:image
f:id:otsuka_style:20200327154335j:image
f:id:otsuka_style:20200327154338j:image
f:id:otsuka_style:20200327154332j:image

 

この施設は

このようなタイプの間取りの

貸し切り温泉がもうひとつあるようです。

 

予約していくことをおすすめします。

 

このタイプだと

うちみたいに小さい子がいても安心して

入れます。

 

実際には

うちの子はビビって入りませんでしたが・・・

 

露天風呂のデッキで遊んでました。

 

f:id:otsuka_style:20200327154647j:image

 

料金は時間制です。

 

f:id:otsuka_style:20200327154715j:image

 

人数によりますが

1時間2800円で貸し切り、さらに

かけ流し温泉ならいいと思います。

タオル付きです。

 

お湯は

最初ぬるいかと思いましたが

じっくり浸かっていると温まり、

お肌もツルツルになりましたよ!

(おっさんでも!)

 

久しぶりに自然のなかで

ゆっくり温泉に入れました。

 

f:id:otsuka_style:20200327160322j:image

 

周りも静かでリラックスできました。

 

f:id:otsuka_style:20200327160558j:image
f:id:otsuka_style:20200327160553j:image

 

これはリピート確実ですね。

 

うちみたいな小さい子がいる

お宅はおすすめですよ。

 

ちなみに水上ICからの道中で

道の駅みなかみ水紀行感染

にも寄ってきました。

 

f:id:otsuka_style:20200327160532j:image

そのお話は次回にアップしますね。

 

ということで

日帰り貸し切り温泉に行ってきた

ブログでした!