南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ランニングシューズのウェブセミナーを受講してみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200423172310j:image

 

いつもありがとうございます。

 

世の中、新型コロナウイルスの影響で

働き方や仕事が変わってきますね。

 

自分の業界(鍼灸治療院)は

思いっきり対面の仕事なので

施術できなくなると仕事もなくなります。

 

前職の同僚たちに聞くと

首都圏は厳しい状況のようで。

 

私も日々考えていますが

なかなか良い案が出てきません。

 

そんな時、いつもお世話になっている

『ジャストフィットのお手伝い』

お馴染みのランニングシューズアドバイザー

藤原商会、藤原さんが

ウェブセミナーを開催するとのことで

休診日を利用して受講しました。

 

このセミナーは

以前、藤原さんの

『お買いものツアー』

に参加されたことの

ある方限定での

フォローアップセミナーです。

 

f:id:otsuka_style:20200423173527j:image

 お買いものツアーについてはこちら→

www.otsuka-style.net

 

 

このセミナーは

今流行りのZOOMを使った

オンラインセミナーです。

 

ZOOMはセキュリティなどの

問題も聞きますが普通に使えますね。

 

リアルタイムでの会話はもちろん

文字を書いたりもできるので

画面にホワイトボードが出る感じで

とても便利です。

 

セミナーは

スライドを使った資料を中心に

おさらいの内容から現状の課題などに

ついてフォローしてもらいました。

 

私と一緒に受講された方は

フルマラソンサブスリー!

の走力を持つ某シューズメーカー勤務の

女性!!の方でした。

 

シューズメーカー勤務ならではの

お話も聞けて得した気分です。

 

レースがなく

目標がない日々でのランニングに

モチベーションが下がっていましたが

今、やれることを再確認できました。

 

また、私にとっては

ランナーの患者さんに正しい情報、知識を

お伝えするための確認もできて

有意義な時間でした。

 

今後もウェブセミナーなど

増えてくる世の中になりますね。

 

ランニングシューズに関しての情報は

『藤原商会』で検索してみてくださいね!

 

最近新潟にも来てもらってますので

そちらのブログはこちら→

www.otsuka-style.net

 

今年もセミナーを企画しているのですが・・・

一日も早い収束を願うばかりです。

 

ということで

『ランニングシューズの

ウェブセミナーを受けてみた』

というブログでした!