南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ミムラボシューズを買ってみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200607103428j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、メルカリで

ミムラボ製のランニングシューズを

購入しました。

 

ミムラボとは

現代の名工と名高い

シューズ職人

三村仁司さんが手がけるシューズ工房で

製作するシューズです。

 

もともとアシックスで

選手用のシューズ製作をしていて

その後は

アディダス、さらに現在は

ニューバランスと契約を結び

新商品開発に携わっています。

 

本来はミムラボシューズは

オーダーメイドで

限られたランナーしか

製作してもらえないようですが

メルカリで調べると

状態の程度はあるものの

結構出品されています。

 

本来の価格は

2万円以上はすると思いますが

メルカリで格安で買ってみたので

アップしますね。

 

ちなみにメルカリでシューズを

購入する際は必ず

新品未使用品を買います。

 

こちらはアディダス契約時の

レースモデルです。

f:id:otsuka_style:20200607101948j:image

 

当時のアディゼロタクミが

ベースです。


f:id:otsuka_style:20200607102000j:image

 

ソールパターンは

アシックスのソーティですね。

ブーストフォームは採用されていません。


f:id:otsuka_style:20200607101944j:image

 

レースモデルなので

非常に軽く

昔ながらの作りって感じです。

 

さらに、こちらは

ミムラボデザインの

スピード練習モデル。


f:id:otsuka_style:20200607101952j:image

 

やっぱり

アシックスのターサーベースですね。


f:id:otsuka_style:20200607101940j:image

 

ミムラボデザインが

他にはない感じで目立ちます。


f:id:otsuka_style:20200607101956j:image

 

私の足にちょうど良いサイズが

かなり安く買えたので興味本位で

手に入れました。

 

どちらもスピードを上げて

走るためのシューズですので

ある意味、消耗品として使ってみたいと

思います。

 

縫製や作りは

経年劣化も感じますが

やはり良い仕事してますね。

 

ちなみにどちらも

インソールは一体化して

外れません。

 

これを履いて走れば

トップランナー気分です。

 

未だにレースの予定も立たない日々ですが

ちょっとでもモチベーション上げれるように頑張ります!