南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

速報!サッカニーエンドルフィンプロ到着!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200627115206j:image

いつもありがとうございます。

 

7月1日発売の

サッカニーエンドルフィンプロが

先行予約していたのですが

今日届きました!

 

サッカニーエンドルフィンプロ

開封レビューします。

 

サッカニーエンドルフィンプロは

サッカニー初のカーボンプレート搭載の

ランニングシューズです。

 

すでにアメリカなどでは

オリンピック予選で使用した選手が

好成績を収めるなど

話題も沸騰していました。

 

カーボンプレート入りシューズといえば

ナイキヴェイパーフライシリーズ

ですが

後発のサッカニーエンドルフィンプロは

どうなんでしょう?

 

さっそく開封の儀!

 

そもそもサッカニーの他のシューズに

比べて箱が違います。

 

f:id:otsuka_style:20200627115236j:image


f:id:otsuka_style:20200627115232j:image

 

エンドルフィンプロ専用の箱ですね。

 

形が崩れないように

紙のつっかえ棒も入っています。

 

f:id:otsuka_style:20200627115249j:image

 

シューレースは

蛍光イエローの替えが付属してます。

 

シューレースはほどけにくい

平紐です。

ナイロン製でツルツルではないので

普通にほどけないでしょう。

 

アッパーは通気性の良いメッシュです。

 

f:id:otsuka_style:20200627115303j:image

 

ヒールカップは補強もなく

軽さを重視していますね。

 

f:id:otsuka_style:20200627115315j:image

 

さっそく足入れしてみましたが

いつも使っている

サッカニーのシューズのサイズ感で

バッチリでした!

(ちなみに私の足の実測は24.3センチ、サッカニーはレディースの25センチでジャストフィットです。メンズの25 センチだとちょっと大きいんですよね)

 

ちなみに測りで何グラムとか

そういうのはナンセンスなんで

レビューしません。

 

軽いだけなら

ソーティでいいですからね。

 

足入れの感じは

ヴェイパーフライに比べて多少重量感は

ありますがソールの柔らかさと

反発をとても感じます。

 

シューズを揺らすと

スムーズに前方にアシストしてくれます。

 

その揺れ方は

ヴェイパーフライのカックンとは

違いますね。

 

マイルドにアシストしてくれます。

 

足入れの時点で

早く走りたい感触です。

 

しかも、スピードを上げて

走ってみたい衝動に駆られます。

 

f:id:otsuka_style:20200627115333j:image

 

今日は履いて走れないので

実走したらまた感想をアップしたいと思います!!