南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

見事!ナイキの戦略にハマる

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20200815140211j:image

いつもありがとうございます。

 

梅雨が明けてから一気に気温上昇。

 

長い梅雨生活から一転です。

今年は初夏がなくいきなり

残暑厳しいという感じですね。

 

今日は8月15日、終戦記念日。

お盆も終わりになります。

 

我が新潟はお盆が過ぎれば

多少秋の雰囲気となります。

 

日中は暑いですが早朝はそれなりに

過ごせます。

 

さて、タイトルの件。

 

久しぶりにナイキの

ランニングシューズ以外の

カジュアルシューズを購入しました。

 

なんと、セールに期間限定クーポンで

2足の大人買い!

 

まずは、エアストリークライトの

復刻版。

 

実際、販売されていた当時

これを履いていました。

 

ベロの『速』の文字は

最高にカッコよく見えました。

 

『迅』のストリークも

カッコよかったですね。


f:id:otsuka_style:20200815140215j:image


f:id:otsuka_style:20200815140245j:image


f:id:otsuka_style:20200815140237j:image

 

細部まで復刻してありますが

カジュアルシューズなので

ランニングシューズの機能はありません。

 

当時、そこそこ新しい状態で

これを履いて富士登山競争を走りました。

 

当時はトレイルランという概念もなく

もちろんトレイルランシューズもありませんでした。

 

思い出といえば

砂走りルートを下山したら

細かい砂でソールから

アッパーまで傷だらけになり

洗っても洗っても砂が取れずに結局

このレースのみでしか使えませんでした。

 

そんな思い出。

 

そして、さらに

こちらも購入。

 

エアスパンⅡ


f:id:otsuka_style:20200815140231j:image


f:id:otsuka_style:20200815140241j:image


f:id:otsuka_style:20200815140224j:image


f:id:otsuka_style:20200815140227j:image


f:id:otsuka_style:20200815140219j:image

 

いわゆるデイリートレーナーモデルの

シューズの復刻版です。

 

リアルタイムには履いていませんでしたが

学生時代の思い出が蘇ります。

 

私はおじさんになっても

ずっとシューズ好きです。

 

今は自分で稼いだお金で

買える喜びがあります。

 

ナイキはちょくちょく

復刻版としてリリースするので

時代を超えてナイキの販売戦略に

ハマってしまうのでした。