南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

GO TO 近場の旅

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20201003103330j:image

 

いつもありがとうございます。

ちょっと久しぶりのブログになりました。

 

9月中旬から月末にかけて

平塚の藤原商会さんの

ランニングイベント、タイムトライアルに

参加したり

その前日には久しぶりの

メットライフドームでの野球観戦

 

www.otsuka-style.net

 

さらにいつも情報交換している

同業の先生との飲み会など

ちょっとバタバタしておりました。

 

そして、それらのイベントが終わった直後に

計画していた旅行に行ってきました。

 

とはいえ世の中のこの状況です。

 

近場の旅です。

 

行き先は隣りの市である

十日町のベルナティオ。

 

ベルナティオは7月にも泊まりに行きましたが

今回は実家の両親と妻の両親を

招待して本館に泊まりました。

 

宿泊した日が

連休後でしたので比較的

空いているようでした。

 

f:id:otsuka_style:20201003104158j:image

 

さすがリゾート施設。

館内もきれいで食事も美味しい、

接客も素晴らしく

家族連れには有難いです。


f:id:otsuka_style:20201003104203j:image

 

温泉も良かったですよ〜

 

宿泊した翌日の朝は

敷地内をランニング。

 

私の他にも早朝から走っている方も

いました。

 

f:id:otsuka_style:20201003104529j:image
f:id:otsuka_style:20201003104525j:image
f:id:otsuka_style:20201003104519j:image

 

ランニング後も温泉に入り

朝食を食べてからは

長野へ。

 

目的は

りんご狩りです!

 

まだちょっと早い時期ではありますが

普通に美味しいりんごを

食べれました!

 

f:id:otsuka_style:20201003104806j:image
f:id:otsuka_style:20201003104812j:image
f:id:otsuka_style:20201003104801j:image

 

今回は中野市にあります

『小野りんご園』さんに行きました。

 

私たち以外にりんご狩りを

している人はなく

貸し切りでした。

 

りんご食べ放題と 3つ持ち帰りで

一人900円!

 

充分楽しめました。

 

f:id:otsuka_style:20201003105024j:image
f:id:otsuka_style:20201003105028j:image

場所もわかりやすくオススメです。

 

その後は栗が有名な小布施を

散策。

 

以外に人が多くビックリ。

 

ちょっとモンブランでも、と

思いましたが行列が出来ていて

断念。

 

f:id:otsuka_style:20201003111601j:image
f:id:otsuka_style:20201003111606j:image

 

ちょっと早めに新潟に戻りました。

 

今回はじゃらんネット経由でも

GO TO トラベルの割引料金が適応されて

すごく安く泊まれました。

 

おとな6名こども1人で相当な出費を覚悟してましたが

びっくりするほど安かったです。

 

観光地も少しずつ賑わいが戻りつつあるようです。

 

まだまだ気を使わなければならないことも

ありますが楽しむことは自粛せずに

今の状況なら状況で楽しい毎日を送りたいですね。