南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

アシックス メタレーサーでインターバル!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20201006131917j:image

 

いつもありがとうございます。

ようやく走るのに心地よい

季節になってきましたね。

 

とはいえ我が南魚沼市は

昨年から熊さんの目撃情報が多発中。

 

私の仕事場から数百メートルの

付近でも先日目撃情報がありました。

 

コロナより熊の方がよっぽど怖いです。

 

ランニングもなるべく山には近づかず

万が一のために民家のすぐ近くの

コースで練習の日々です。

 

先日のスピード練習は

200メートル×10本。

 

200の設定は42秒、

インターバルは30秒。

 

ということで

アシックス メタレーサー

でやりました。

 

2ヶ月前には購入していましたが

ローテーションの都合で久しぶりに

履きました。

 

前回履いた時の印象が

すごく良い、という訳ではなく

エンドルフィンプロや

テンポネクストに比べると

ちょっと劣る印象でした。

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

www.otsuka-style.net

 

が、久しぶりに履いてみると

すごく良かったです。


f:id:otsuka_style:20201006131914j:image

 

カーボンプレート搭載シューズの中では

軽量でクセもなくスピードに乗れます。


f:id:otsuka_style:20201006131901j:image

 

アウトソールはかなりグリップが効いて

雨でも大丈夫そうです。

プラスチックの突起物はないものの

滑らないソールです。


f:id:otsuka_style:20201006131905j:image

 

メタレーサーはなんといっても

船底形状のソールなので

からだを前方に揺らすと容易に

重心移動できます。

 

前回履いた時はなぜか

うまく重心移動が出来なかったのですが

久しぶりに履いて良さを改めて実感できました。


f:id:otsuka_style:20201006131857j:image

 

通気性の良さも好印象です。

iPhoneのコネクタと一緒の

つま先です。


f:id:otsuka_style:20201006131910j:image

 

きちんと設定通り走れました。

 

雪が降るまでのシーズン。

 

やれることを地道にやっていきます!