南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

新潟シティマラソン代替イベント!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20201011215642j:image

いつもありがとうございます。

 

今日は新潟シティマラソン

代替イベントのひとつ、

10000mタイムトライアルに出走してきました!

 

新潟シティマラソンは

毎年業団のボランティアでランナーのみなさんのケアをやらせていただいてましたが

昨年の台風での中止に引き続き

このコロナ騒動で早々に中止が決まりました。

 

しかし、代替イベントを開催していただきました。

 

リモートマラソンなどもありましたが

やはりリアルにガチでのタイムトライアル、しかも10000mタイムトライアル!

ということで走ってきました。

 

本来の開催日は今日10月11日日曜日ですが

9日金曜日夜、10日土曜日午前、午後と今日の11日午前、と目標タイム別に一組30人程度のタイムトライアルを行いました。

 

会場の新潟市営陸上競技場のトラックは

走るランナーと役員以外は入れず

無観客レースを徹底していました。

 

f:id:otsuka_style:20201011220652j:image
f:id:otsuka_style:20201011220647j:image
f:id:otsuka_style:20201011220636j:image
f:id:otsuka_style:20201011220642j:image

 

肝心のレースは

先行するランナーがひとりで

ほぼひとり旅となりました。

 

それでもトップのランナーとの差を

目安に気持ちを切らさずになんとか

現状の力で走れました。

 

ちなみに今日は

ナイキエアズームテンポネクスト%です。

 

トラックではカーブで失速してしまいましたのでやはりロードで使うべきシューズですね。

 

カーブでは柔らかさがあり

うまく走れない感覚でした。

 

こういう時だからこそ

いろいろと試したり

トライアンドエラーができる

良い機会と思い地道に

やれることを続けていきます!

 

f:id:otsuka_style:20201011221451j:image

 

ちなみに参加賞は

エントリー費1500円以上の内容と

それ以上に走らせてもらった感謝が上回りました。

 

f:id:otsuka_style:20201011221610j:image

 

ありがとうございました!!