南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

実は隠れた名機、アディダス SL20 レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20201212163416p:image

 

いつもありがとうございます。

とりあえず今年のレースは全て

終了したためモチベーションが上がらない毎日です。

 

私は朝のトレーニングがメインのため

日が昇るのが遅いこの時期はなかなか

走り出すのが難しいです。

 

こんなときは

オフシーズンと割り切って

少しからだを休めながら

過ごしています。

 

しかも、ファスティング中。

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

さて、そんなモチベーションが

低い私をちょっとだけ

やる気にさせてくれる雰囲気のある

シューズを購入しました。

 

アディダス SL20です。

 

アディダスといえば

タクミシリーズから

アディゼロシリーズ、最近は

カーボンプレート搭載の

アディオスなどに注目しがちですが

このSL20もかなりの名機です。

 

まず、デザインは

アディゼロプロと同じデザインで

一見アディゼロプロにも見えるフォルム。

 

f:id:otsuka_style:20201212163949j:image

 

もちろんカーボンプレートは

入っていませんが

ラスト(足形)が同じようで

かかとのフィッティングは良く

前足部は余裕ある感じです。

 

位置付けとしては

ビギナーのスピード練習、レース用ですが

耐久性のあるソールが全面にあり

かなり走り込めそうな雰囲気です。

 

f:id:otsuka_style:20201212164211j:image

 

f:id:otsuka_style:20201212164223j:image

 

f:id:otsuka_style:20201212164236j:image

 

このシューズの一番は

かかとのホールド感です。

 

ヒールカップがしっかりしていて

なおかつ

周りは柔らかいプラスチックで

補強してあるので

サポート感抜群です。

 

f:id:otsuka_style:20201212164552j:image

 

 

ちょっとしたスピード練習から

早めのランニングまで汎用性が高いモデルです。

 

純粋に激安(5000円台!)で売られていて

耐久性もあり

デザインも良いので

モチベーションが上がっています。

 

f:id:otsuka_style:20201212164537j:image

 

今冬は雪がしっかり降る冬になりそうですが

気分もアゲてやれることを淡々とやっていきます!

 

 

 

 

 

今回は隠れた名機

アディダス SL20のレビューでした!