南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

PCR検査に疑問を持つ鍼灸師が敢えてPCR検査を受けた結果・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20201214113641j:plain

PCR検査に疑問を持つ鍼灸師が敢えてPCR検査を受けた結果はいかに??

 

いつもありがとうございます。

 

先日のブログで

『PCR検査は、RNAウイルスの検査に使ってはならない』

という本をご紹介しましたが

敢えてPCR検査を受けてみました!

 

f:id:otsuka_style:20201214105323j:image

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

 

動機としては

単純に興味本位です。

 

今、さまざまなクリニックや

検査機関で自費で検査を受けられます。

 

都内では1980円!で検査を受けられる場所なども出ているようですね。

 

自宅でも簡単に受けることができます。

 

どの検査機関も

インターネットから申し込むパターンが多く申し込みも簡単で1、2日で検査キットが届きます。

 

今回はお隣群馬県高崎市の検査機関に

注文しました。

 

検査はPCR検査に抗体検査、さらに

オプションでPCR検査陰性の証明書が付くセットで2万円。

 

興味本位にしては高くつきました・・・

 

f:id:otsuka_style:20201214105344j:image

 

f:id:otsuka_style:20201214105359j:image

 

f:id:otsuka_style:20201214105414j:image

 

 

PCR検査は自身のだ液を摂取して

提出します。

 

抗体検査は血液を少量取って

専用の入れ物に入れます。

 

ちなみに金曜日の午前中に届き

お昼過ぎにゆうパックで配送し

土曜日の午前中に高崎市に到着、

PCR検査の結果は土曜日の午後に

分かるというスピード感。

 

抗体検査はもう一日必要で

それでも日曜日には判明しました。

 

だ液、血液を送る際に

検査番号と自分で設定したパスワードで

Webから自分でログインして確認します。

 

f:id:otsuka_style:20201214111249j:image

 

ということで

検査結果は・・・

 

 

・・・

 

 

・・・

 

 

 

f:id:otsuka_style:20201214105507j:image


f:id:otsuka_style:20201214105510j:image

 

ということで

PCR検査、抗体検査ともに

陰性!でした。

 

当たり前か・・・

 

f:id:otsuka_style:20201214111343j:image


f:id:otsuka_style:20201214111347j:image


f:id:otsuka_style:20201214111338j:image

 

説明文まで丁寧に書いてあり

現時点での状態をわかりやすく

解説してありました。

 

さらに検査の結果は

ダウンロードしてプリントアウトもできます。

 

陰性証明書はまた

別の書式で配送されます。

 

検査の正確性はさておき

こんなに簡単に検査が受けられるんですね。

 

不勉強な方に見せたら安心しますかね?

逆に何で受けたの?

濃厚接触者??

なんて疑われますかね〜?

 

当院のWebサイトや

玄関にデカデカと貼っておこうかと思います。

 

興味がある方は

安心をお金で買える?笑ので

体験されるとよいですね。

 

ということで

PCR検査に疑問を持つ鍼灸師が敢えてPCR検査を受けた結果

陰性でした!