南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

災害級の大雪が続く。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもありがとうございます。

 

我が南魚沼市は

今週大変な状況でした!

 

ほぼ初雪が大雪!

 

12月14日月曜日から

振り出した雪が

15日16日17日と降り止まず

一気に1メートル以上の積雪になりました。

 

ニュースでも大々的に報じられましたが

関越自動車道が

積雪のために通行止めとなり

多数の車が高速道路に立ち往生となってしまいました。

 

シーズン始めの雪で

多少なりとも油断があったと思います。

 

かくいう私もです。

 

毎年雪の降り始めに

治療院の融雪装置がうまく動作せずに

かなりの雪を積もらせてしまいました。

 

f:id:otsuka_style:20201220174318j:image

 

f:id:otsuka_style:20201220174331j:image

 

f:id:otsuka_style:20201220174342j:image

 

↑は雪が少し落ち着いた

12月19日の様子です。

 

ちなみに

人力で除雪する前はこんな

大惨事でした・・・

 

f:id:otsuka_style:20201220174534j:image

 

f:id:otsuka_style:20201220174551j:image

 

2日間、合計5時間かけてなんとか

車が入れるまで雪を除けました。

 

昨年は雪かきは

ほぼしなかった冬ですが

いきなりの大雪ですでに

疲労困憊です・・・

 

週明けからは

降雪が少し落ち着く予報ではありますが

引き続き警戒していきます。

 

自戒の意味も含めて

忘備録としてアップします。