南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

速報 全中スキー、全中スケート大会中止!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20210118095257j:image

 

いつもありがとうございます。

 

今朝は朝から衝撃的なニュース。

 

スキー競技とスケート競技の

全国中学生大会の中止を中体連が

決定したとのニュース。

さらにアイスホッケーも。

 

 

信濃毎日新聞によると

緊急事態宣言が発出されている

自治体があるなかで義務教育段階の

中学生の大会開催は難しいとの判断があったそうだ、と関係者の話。

 

来月、同じ長野県内では

全国高等学校スキー大会(インターハイ)も

開催される予定です。

 

全中スキー大会が野沢温泉村で

開催予定でした。

 

インターハイは隣りの

飯山市での開催です。

 

影響は必至でしょうね。

 

義務教育がダメで

義務教育じゃなければ良いのかという

一縷の望みを信じて私も

引き続き選手のサポートをしたいと思います。

 

インターハイの新潟県選手の帯同は

私のライフワークでもあります。

 

 

www.otsuka-style.net

 

 

www.otsuka-style.net

 

情報に注視したいと思います。