南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

新型コロナウイルスで不安な方は必見!

※本ページにはプロモーションが含まれています。


2020 第七回東京都施術者委託講習会 石原先生第1部

 

 

いつもありがとうございます。

気づけば1月も終わりですね。

 

今年は年明けから大雪で大変なスタートでした。

 

それに加えて

まだまだ続く新型コロナウイルスの影響。

 

雪は落ち着く傾向ですが

どちらもまだまだ先が見えない状況です。

 

特に新型コロナウイルスに対しては

二極化が激しく

過剰に恐れる派と楽観派に完全に分かれています。

 

人間を分断してしまう恐怖のほうが

私は怖さを感じています。

 

しっかりとした情報を自ら得て

考えて行動することがより大切になっていきます。

 

テレビ、新聞、雑誌、

累積数、人のうわさだけで判断しないことですね。

 

とはいえ、一度恐怖心にあおられた

(半分洗脳されているといってもいいと思います)

方に話をしてももう通じない方も多くいます。

 

何とかそういう方に気づいてもらうべく

今回のブログは私の鍼灸の恩師の一人である

石原先生の動画を貼っておきました。

 

ちょっと長いですが

一見の価値はあります。

 

新型コロナウイルスが怖くてたまらない方は

これを見て学んでほしいです。

 

私も多くの鍼灸師を育てた石原先生の考え方に

影響を受けた一人です。

 

この動画を知る前に

久しぶりに著書を読み返しました。

 

本を読み返した後に絶妙なタイミングで

この動画を知り、また学ぶことができました。

 

 

いのちの仕組み──病むことも生きること。

いのちの仕組み──病むことも生きること。

  • 作者:石原克己
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: 単行本
 

 

改めて日々しっかり生きていきます。