南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第1回平尾富士トレイルランニング大会参戦記

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20210328133948j:image

 

いつもありがとうございます。

昨日は長野県佐久市で開催された

第1回平尾富士トレイルランニングレース

参加してきました!

 

主催は安定のKTF、

北信州トレイルフリークスさんで

やはり新規大会といえど

ストレスフリーな運営でした。

 

会場は

パラダスキー場のレストハウスと

駐車場です。

 

f:id:otsuka_style:20210328134328j:image

 

種目は22キロ・ロングと10キロ・ショートでロングにエントリー。

 

コースはパラダスキー場を出発し

いきなりスキー場の急坂を越えて

トレイルに入るコースです。

 

急登はスキー場周辺と

平尾富士の近くのみ、であとは

林道が続く言わば

『走れる』コースでした。

 

コロナウイルス対策として

受付時の検温、走行中以外は

マスク着用、必携品にもマスクが

義務づけられ

スタートもウェーブスタート、

またブリーフィングは

YouTubeで事前に説明と

万全の対策でした。

 

久しぶりのトレイルランニングレースということもありトレーニング目的でのエントリーでしたので敢えて後ろからのスタートを希望しました。

 

f:id:otsuka_style:20210328135132j:image

 

トップ選手や一緒に行った仲間の

スタートを見送りのんびりスタート。

 

やはりいきなりのスキー場登りは

きつかったです。

 

その後のトレイルに入ると

後ろからのスタートだったので

シングルトラック渋滞・・・

 

ま、自分でスタートを後方にしたので

しょうがないですね。

 

コース全体が気持ち良く走れるコースで

ついつい頑張ってしまいました。

 

f:id:otsuka_style:20210328140758j:image

 

後半に平尾富士をもう一度登るのですが

そこが一番の難所でしたね。

 

『忍耐の小径』と呼ばれるルートで

まさに耐え忍びながらなんとか登頂。

 

そのあとはまたスキー場に入りますが

会場までずっと下り坂です。

 

一度足首をグキッとなりかけましたが

なんとか大丈夫でした。

 

無事にゴールできました!

 

f:id:otsuka_style:20210328140739j:image

 

ウェーブスタートなので

入賞者以外は順位はなく

記録症のみもらい

後日アップされるようです。

 

一緒に行った仲間も無事ゴール。

 

その後は

会場近くの温泉に入り

帰りの横川サービスエリアで

軽めの昼食とお土産を購入。

 

朝、4時起きで

5時出発だったので帰りの車内は

モーレツな眠気。

 

今回は友達が車を出してくれて

感謝です。

 

帰宅してからまた

慰労会!

 

f:id:otsuka_style:20210328141201j:image

 

f:id:otsuka_style:20210328141215j:image

 

レースはもちろん

慰労会も無事完走できました!

 

ということで長〜い一日でした。

 

このような状況で

運営してくださる主催者に感謝です!

 

今日は心地よい筋肉痛ですが

この痛みも有り難く感じますね。

 

ということで

第1回平尾富士トレイルランニングレースの参戦記でした!