南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

プーマ【ディヴィエイトニトロ】レビュー

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20210501143533j:image

いつもありがとうございます。

 

先日、プーマ初のカーボンプレート搭載

ランニングシューズ

ディビィエイトニトロ】を

購入しましたのでレビューします!

 

ディビィエイトニトロ

誰でも履けるみんなの厚底

コンセプトのカーボンプレート搭載シューズです。

 

ミッドソールに

ニトロフォームという

高反発で高いクッション性の

ある素材を使用し、先端が二股に

分かれたカーボンプレートを挟んでいる

構造です。

 

f:id:otsuka_style:20210501144145j:image

 

実際走った感触は

柔らかいのに安定性がある、という印象です。

 

メーカーとしては

さまざまな着地に対応する構造で

スピードを上げても、そうでなくても

快適に走れるような感じです。

 

このシューズを履いた時は

他のシューズで3キロのスピード練習をした後にプラス1キロで走ってみました。

 

疲労した状態で

1キロ3分40秒で走りましたが

ここまでスピード上げるとちょっと

軽快な感じが得られませんでした。

 

適切なペースは

キロ4分くらいでしょうか?

 

後日、キロ5分でジョグを

した際はロードでも衝撃を感じないほど

快適に走れました。

 

ナイキやサッカニーに比べると

若干の重さは感じますが

トレーニングでガンガン使いたいモデルです。

 

ソールのグリップも良く

雨の日でも滑りません。

 

f:id:otsuka_style:20210501144925j:image

 

かかとのパッドのホールドも良かったです。

 

f:id:otsuka_style:20210501145032j:image

 

さまざまな場面で使える一足になりそうです。

 

ちなみにAmazonで

大幅に値引きしてましたよ。

 

ということで

誰でも履けるみんなの厚底

プーマ ディビィエイトニトロ】のレビューでした!

 

 

[プーマ] ディヴィエイト ニトロ メンズ イエロー アラート(04) 26.5 cm

[プーマ] ディヴィエイト ニトロ メンズ イエロー アラート(04) 26.5 cm

  • 発売日: 2021/02/18
  • メディア: ウェア&シューズ