南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ファスティング、開始

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20210529102547j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日で冬から通っていた

山梨の研修会もひと段落しました。

 

休診日と研修会の日程がかさなり

運良く受講できました。

(ということはほぼ休みなし)

 

先日の最終日には

家族のお土産として

信玄餅で有名な桔梗屋の

工場アウトレットで

たくさん買い物してきました。

 

f:id:otsuka_style:20210529102919j:image

 

もちろん山梨なので

ワインも!

 

f:id:otsuka_style:20210529102947j:image

 

一升瓶ワインを2本!

 

さらに

桔梗屋では

信玄餅ソフトも!

 

f:id:otsuka_style:20210529103455j:image

 

さらに帰りには

天下一品甲府向町店にて

いつものこってり。

 

f:id:otsuka_style:20210529103559j:image
f:id:otsuka_style:20210529103604j:image
f:id:otsuka_style:20210529103608j:image

ごちそうさまでした。

 

ということで

たくさん美味しいものを

食べた、からではないですが

今月もファスティング開始しました!

 

今回は3日間の予定です。

 

やり方は

先月参加した、ありがとう寺での

断食合宿で摂ったものを

中心に再現してやっています。

 

www.otsuka-style.net

 

 

www.otsuka-style.net

 

固形食は一切摂らず

水分はミネラルウォーターか

とうもろこしのひげ茶。

 

とうもろこしのひげ茶は

ありがとう寺でもいただきましたが

ノンカフェインでカロリーもなく

さらにほのかな甘みを感じるので

飽きません。

 

あとは酵素ドリンクと

さとうきびの黒砂糖を適宜という形です。

 

昨日スタート時は

62.6キロ。

 

今朝は60.8キロに落ちていました。

 

ただ体重を減らす目的ではありませんが

チェックはします。

 

しっかり胃腸を休めて

また美味しいものを食べたいと思います。