南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

体調不良の8月後半・・・

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもありがとうございます。

気付けばもう8月も今日で終わり。

 

8月のブログ更新は2回目という

トホホな1ヶ月でした。

 

タイトル通り

お盆過ぎた辺りから

いろいろとからだが不調に陥ってました。

 

お盆前には

新潟県の高校生のクロスカントリースキーの合宿が2年ぶりにあり、そこに帯同して一緒にトレーニングしてきました。

 

f:id:otsuka_style:20210831145212j:image


f:id:otsuka_style:20210831145208j:image

 

 

そのお話はまたアップしたいと思います。

2日間だけでしたが

2日でロードランニングと7時間超の

登山トレーニング。

 

今思えば

その疲れとお盆過ぎの

急な外気温の冷え込みが原因だったかも

しれません。

 

合宿帯同から帰った翌日あたりから

右の胸から脇にかけての鈍痛が始まりました。

 

教科書的には

帯状疱疹後神経痛でよく出る

場所ですが、明らかに帯状疱疹ではなく

痛みもピリピリ、チクチクではなく

ずーーん、という感じで

なんとも耐え難い苦痛でした。

 

現在は回復して

問題ないのですが

先週からは

子どもの風邪がうつり

鼻水が大変です。

 

発熱や咳はなく

今はだいぶ回復しています。

 

とはいえ鼻声になるので

若干仕事に影響があります。

 

このご時世ですので

単なる風邪も落ち着いてひけませんね。

 

ということで8月後半は体調が良くなかったですが

いろいろとイベントはあったので少しずつ

記事をアップしていきます!