南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

アメリカを見ながら入る野天風呂

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20211106114945j:image

 

いつもありがとうございます。

 

リトリート滞在中に

北川温泉、黒根岩風呂に入ってきました!

 

波打ち際のワイルドな

野天風呂。

 

野天風呂ハンターとしては

素通りできません。

 

 

www.otsuka-style.net

 

www.otsuka-style.net

 

 

北川温泉と書いて

ほっかわおんせんと読むって知ってました??

 

恥ずかしながら

初めて知ったのはここだけの話です。

 

近くに駐車場があり

入り口には管理人の

おじさんがいて600円を払います。

 

近くの温泉宿に宿泊していれば

無料で入れるみたいです。

 

f:id:otsuka_style:20211106114955j:image

 

建物は実にシンプル。

 

男女別の脱衣場と岩でできた

野天風呂のみです。

 

f:id:otsuka_style:20211106114935j:image

 

野天風呂はこんな感じ。

 

お湯は熱めでからだも冷えません。


f:id:otsuka_style:20211106114939j:image


f:id:otsuka_style:20211106114942j:image


f:id:otsuka_style:20211106114958j:image


f:id:otsuka_style:20211106114952j:image

 

アメリカを見ながら入る野天風呂

って書いてあります。

 

波打ち際にお風呂があるので

高潮の時は休業だそうです。

 

いろいろと調べたら

台風などで過去に被害があって

その度に地元有志で

建て替えているようです。

 

歴史を感じながら

アメリカは見えませんでしたが

ゆっくりさせてもらいました。

 

ちなみにほとんど貸し切り状態で

写真を撮らせてもらいました。

 

また東伊豆に来たときは

立ち寄ってみたいですね。

 

ということでリトリート滞在中に

寄ってみた

黒根岩風呂のブログでした!

 

 

www.otsuka-style.net

 

www.otsuka-style.net

 


f:id:otsuka_style:20211106114948j:image