南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

マラソンフェスティバルin昭和記念公園winter参戦

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20211212132137j:image

 

いつもありがとうございます。

 

12月1日に開催された

マラソンフェスティバルin昭和記念公園winter

に今年も参加してきました。

 

昨年もコロナ禍の中でも開催してくれて

更に平日開催ということもあり

また走ってきました。

 

www.otsuka-style.net

 

 

 

f:id:otsuka_style:20211212133726j:image

 

種目は昨年同様5キロ。

 

昨年と同じ大会、同じ距離で

比較する目的でもあります。

 

我が新潟は

11月中旬からは朝陽が昇るのが

遅く、さらに寒いので

朝ラン専門の私には辛い時期に突入します。

 

本来のマラソンシーズンとは

逆で冬はオフシーズンとなります。

 

練習不足なので

しょうがないですが

今の現状を知って来年につなげます。

 

5キロの部はスタートが一番遅く

12時過ぎです。

 

会場はおなじみ

国営昭和記念公園です。

 

当日は晴れてこの時期にしては

20℃くらいと暑いくらいでした。

 

f:id:otsuka_style:20211212133659j:image

 

昨年も箱根駅伝の調整として

大学生が走っていましたが

今年は順天堂大学と中央大学のランナーが

ハーフを走っていました。

 

順天堂大学のオリンピアンも

出走していましたが

集団走なのでよくわからず・・・

 

さて、肝心の私ですが

入りをセーブしたつもりですが

下り基調のためか

3分36で入りました。

 

その後は

昭和記念公園独特のアップダウンを

繰り返すコースにも冷静に対応。

 

タイムは昨年の20秒落ちと

ダメダメでしたが、現時点での

力を把握できたのは収穫です。

 

f:id:otsuka_style:20211212133336j:image

 

冬至過ぎまでは

日が昇るのが遅いのでトレーニングが

うまくいかない時期になりますが

来年の目標も立てたので

しっかり走りたいと思います。

 

f:id:otsuka_style:20211212133904j:image