南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

おっさんが美容クリニックに行ってみた

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもありがとうございます。

 

先日の第33回燕さくらマラソン大会のあと

www.otsuka-style.info

 

 

実は予約していた

美容クリニックに行ってきました。

 

なんでおっさんが美容クリニックに

行くかというと

今まで何もケアせず

クロスカントリースキーから

登山やランニング

アウトドアで

浴びまくった紫外線のダメージにより

顔に大きなシミが目立つようになったからです。

 

f:id:otsuka_style:20220417112033j:image

 

ほっぺたにある

1センチくらいの2つのシミです。

 

肌ケアなんて今まで

全くしたことありません。

 

自分の顔すら

ひげ剃りする時や

鼻毛が出てないか見るくらいの

ものです。

 

最近になり

zoomで会議や研修を受ける時に

やたらとシミが気になり

いろいろと調べたところ

美容クリニックで

シミをレーザー照射する方法があることが分かりました。

 

レースついでに行ける

クリニックを予約したということです。

 

また、クリニックに行くにあたり

予約方法や

ドクターの説明はもちろん

店内の作りやスタッフの方の雰囲気、

コミュニケーションの

とり方などはジャンルが違えど

勉強になるかと思い

勇気を出して行ってきました。

 

私が行ったクリニックは

駅前のビルの1フロアで

他の患者さんと全く顔を合わすことない

個室タイプの部屋が10部屋?くらいありました。

 

すぐに個室に案内され

問診表の記入。

 

スタッフの方の丁寧な説明のあと

ドクターの診察。

 

単純に紫外線による

加齢のシミとのこと。

 

診察の前にスタッフの方に

希望のコースと料金、施術後の注意点などを伝えてもらったので診察も簡単に終わりました。

 

説明ごとに

分からないことはないか、の確認を

徹底していて

私も勉強になりました。

 

 

ちなみに今回はポイントの

シミ治療で1センチのシミが

2つで22000円、税込でした。

 

先にお会計を済ませて

その後違うブースへ。

 

説明通り

レーザー照射は

ゴムでパチパチと強めに弾かれるくらいの痛さでした。

 

1センチのシミが2つなので

ものの数十秒で終了。

 

あ、もう終わったの?

って感じで

再度スタッフの方に分からない点はないか

確認されて終了。

 

レーザー照射後は一時的に

シミが濃くなるそうで

その後1週間前後でキレイになるそうです。

 

このシミに対してのレーザー照射の施術は

70%の方が良くなり

残り20%の方が複数回の照射で消え

残り10%の方は肌を削るような手術をしないと消えないパターンもあるそうです。  

 

そういった具体的な情報も

患者を安心させますね。

 

勉強になります。

 

ドクター以外は全て女性スタッフで

全員落ち着いた雰囲気で

初めてでも戸惑うことがありませんでした。

 

が、ちょっと困ったことが1点だけ。

 

ナース服の裾が短いタイプなのと

タイトなスリムタイプなので

若干、目のやり場に困りました 笑

 

でも、クリニックで働いている方が

綺麗な方であれば

そうなりたいと思う患者さんには

最強の説得力ですね。

 

私も普段の仕事でも

体型を崩したり

体調を崩さないようにしていますが

勉強になりました。

 

このシミがどうなるかは

もう少し時間が経たないと分かりませんが

どの程度消えるか楽しみです。

 

これからは

登山もランニングも

日焼け止めを塗っておこうと思います。

 

ということで勇気を出して

おっさんが美容クリニックに行ってみた

というブログでした。