南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

ハイバウンスオーバードライブを購入してみた!

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20220420174736j:image

 

いつもありがとうございます。

 

SNSなどで話題?の

ワークマンのランニングシューズ

アスレシューズハイバウンスオーバードライブ

を購入してみました。

 

価格はなんと2900円!

 

今まで形のみ

パクったデザインの

ランニングシューズはワークマンから

発売されていましたが

今回はソールにカーボンが入っているとのことで機能はいかに?

 

f:id:otsuka_style:20220420175009j:image

 

つま先が反っている

流行りのソールの形です。

 

f:id:otsuka_style:20220420175103j:image

 

アウトソールは

一応摩耗性を高めたソールです。

 

f:id:otsuka_style:20220420175146j:image

 

ミッドソールは高反発ソールBounceTECH(バウンステック)を搭載しています。

 

f:id:otsuka_style:20220420175245j:image

 

実際に足を入れて数キロ走ってみましたが・・・

 

今までのワークマンのシューズの中では

作りは一番ですね。

 

ワークマンの中では・・・

 

流行りの

反発感があるソールに

カーボンを挟んでいますが

その反発感は他社に比べれば

イマイチ、イマサンくらい

差を感じます。

 

とはいえ

潮流の船底形ソールは

確かに前方に押し出してくれる感覚はあります。

 

正直なところトレーニングとはいえ

使うのはちょっとって感じですね。

 

ワークマン独特の?

ルーズなサイズ設定です。

 

3Eしかありません。

 

f:id:otsuka_style:20220420180107j:image

 

平気でワンサイズかツーサイズは

大きいです。

 

ちなみにいつもは25.0センチの

シューズを履いています。

 

しかしながらヒールカップはしっかり

入っていて間違いなく

ワークマンの中では一番の傑作ではないでしょうか?

 

ワークマンの中では。

(しつこい 笑)

 

SNSなどで

絶賛している層は

ヴェイパーフライやメタレーサーなどは

使ったことないようですので

それらのシューズと比較するのは

酷ですね。

 

話題作りや

なんちゃって買いには良いのではないでしょうか?

 

私は使うシーンに困りますが

ハマる方は新し好きな方や

それで満足する方にとっては

良いのでしょうね。

 

ということで

ワークマンのランニングシューズ

ハイバウンスオーバードライブを購入してみたブログでした!