南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

3年ぶりの『あかぎ大沼白樺マラソン』

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20220901135645j:image

 

いつもありがとうございます。

先日、8月28日に3年ぶり開催となった

『あかぎ大沼白樺マラソン』に参加してきました!

 

毎年、春から夏のトレーニング状態の

確認のため走っていました。

 

 

www.otsuka-style.info

 

3年ぶりの開催で

従来の流れと変わった点もありましたが

問題なく走れました。


f:id:otsuka_style:20220901135648j:image


f:id:otsuka_style:20220901135656j:image


f:id:otsuka_style:20220901135708j:image

 

今大会は

種目が20キロ、10キロ、5キロのみで

小学生や中学生の種目はありませんでした。

 

毎年5キロにエントリーしています。

 

赤城大沼を周回すると5キロなので

種目ごとに変わります。

 

今回は

種目ごとに決められた時間内での

2人ずつスタートの

ウェーブスタートを採用。

 

結局、種目ごとに待機場で列を作って

並ぶので従来の一斉スタートと

変わらないんじゃないか?という疑問は

さておき

並んだ順番でスタートするので

ペースメイクに苦労しました。

 

タイムトライアルですね。


f:id:otsuka_style:20220901135659j:image


f:id:otsuka_style:20220901135640j:image


f:id:otsuka_style:20220901135704j:image


f:id:otsuka_style:20220901135652j:image

 

コースはアップダウンしかないような

ハードコース。

 

あえてカーボンプレートなしの

ミズノウェーブデュエルネオ2で

走りました。

 

久しぶりのレーシングフラットで

やはり後半足に来ましたが

これはこれで

良いトレーニングになりました。

 

このコースのベストタイムから

約1分も遅れてしまいましたが

ほぼ単独走で

春先からのトレーニング内容を考えれば

悔しいですが妥当な結果です。

 

それでも

入りから攻めていけたので

次回につながるレースでした。

 

レース後は

富士見温泉で汗を流して

お土産を購入してすぐに帰宅。

 

近いので夕方前に帰れて

ゆっくりできました。

 

前回と違って

遠方賞で赤城みそを

いただきました!

 

近いのに遠方賞もらっちゃいました。

 

f:id:otsuka_style:20220901142114j:image

 

課題は明白なので

秋のシーズンに向けて頑張ります!