南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

第68回魚沼市堀之内一周駅伝大会

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20220920170903j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、9月18日に隣町

魚沼市堀之内で開催された

『第68回魚沼市堀之内一周駅伝大会』

参加してきました!

 

68回目なんですね!!

 

3年ぶり開催の同大会。

 

7区間32キロ、役員は1チーム1人。

区間の移動は大会がバスを出してくれます。

 

今までは

他チームの助っ人で出走していましたが

今回は私が他の選手を集めて

チームをつくり

参加しました。

 

ということで

選手兼任監督です。

 

なかなか連絡、準備を

ひとりでこなしたので

地味に大変でしたよ。


f:id:otsuka_style:20220920170911j:image

 

しかも、選手兼任監督である私の

家族が大会2週間前にコロナ陽性という

ピンチを乗り越えての大会でした。

(私は家族が発症する前に

自主隔離生活をしていたので

難を逃れました・・・

もちろん、決まりに則り

抗原検査をしたり万全の状態で

仕事も穴を開けませんでした)

 

大会は参加チームの

上限が65チームでしたが

エントリーは25チーム。

 

学生の参加がほぼなく

ちょっと寂しい大会でした。

 

選手エントリーの時点で

やる気まんまんな

我々おじさんチームともう1チームの

一騎打ちでした。

 

私は過去に出走した

6区を走りました。

 

何回走っても

スタート前にはド緊張します。

 

チームのレース展開は予定通り

前半から先頭に立ち

私の区間でも先頭で襷渡しできました。

 

結果は・・・

 

チームとしては

初出場初優勝できました!

 

7区間中4区間で区間賞獲得。

 

私は区間2位・・・

 

f:id:otsuka_style:20220920174859j:image

 

区間賞狙っていたので

とても残念です。

 

しょうがないですね。

春先から今年は思うような

走りができていなかったので

最低限の走りはできました。

 

f:id:otsuka_style:20220920170907j:image


f:id:otsuka_style:20220920170900j:image


f:id:otsuka_style:20220920170856j:image

 

私の一声で

集まってくれた仲間に感謝です。


f:id:otsuka_style:20220920170848j:image

 

このようなご時世ですので

慰労会はやりませんでした。

 

また来年も優勝杯返還しないと

いけないので

再開を期待して解散。

 

慰労会は家族でやりましたよー


f:id:otsuka_style:20220920170852j:image

 

ということで無事に開催していただき

感謝いたします。

 

『第68回魚沼市堀之内一周駅伝大会』

ブログでした!