南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

田舎者はアップルストアの対応に感動する

※本ページにはプロモーションが含まれています。

f:id:otsuka_style:20221207194436j:image

 

いつもありがとうございます。

 

先日、都内の勉強会に参加ついでに

初めてアップルストア丸の内店に

行ってきました。

 

さすが、一流企業という感じ

でしたので

ブログにアップしたいと思います。

 

現在iPhone13miniを

使っているのですが

まだ1年も使用してないのに

なんだかバッテリーの持ちが

悪く感じたので

せっかく都内に行くのだから

ついでにアップルストアで

バッテリー交換をしようと

アップルのサイトから

予約をしました。

 

当日、お店に入ると

まず驚いたのは

スタッフの多さ!

 

お客さんと同じくらい

スタッフが多い印象です。

 

そして店員さんも

ワールドワイドかつ

老若男女!

 

入店してすぐに

目が合った店員さんに

バッテリー交換の予約をしている旨を

伝えたところ

スムーズに案内してもらい

2階のフロアへ。

 

そちらでも要件を伝えると

スムーズに待ち合いの席に案内されます。

 

土曜日の夕方ということもあり

ちょっと対応が押しているとのこと。

 

ですが、結局予約時間通りに

対応してもらいました。

 

バッテリー交換する気まんまんでしたが

事前の診断やアプリの使い方などを

丁寧に説明してもらったところ

今、バッテリー交換しても

劇的に変わらないとのこと。

 

その変わりに

節電の設定などをいくつか

教えてもらいました。

 

すべての説明が

納得いく説明で

無理やりバッテリー交換を

勧められることもなく

結果、バッテリー交換しないで

店を後にしました。

 

顧客の不利益にならないような

丁寧な説明と提案は

さすが

世界のアップルって感じでした。

 

バッテリー交換する気まんまんでしたが

そのまま使うことを

自分で納得して今にいたります。

 

自分の仕事とはまた異なりますが

こういう対応は

個人事業主として

参考にしたいと思いました。

 

ということで

田舎者がアップルストアに行った

ブログでした。

 

最後に

田舎者らしい一枚を。

 

f:id:otsuka_style:20221207195939j:image

 

日々勉強です!