南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

私の愛車遍歴。

※本ページにはプロモーションが含まれています。

いつもありがとうございます。

 

ふと考えたら私は

19歳で車の免許を取得してから

けっこう車を乗り換えているので

思い出しながら車遍歴を

アップしたいと思います。

 

最初の一台は

スズキエスクード。

 

3ドアの4駆。

大学3年生から4年生まで乗りました。

当時はクロスカントリースキー競技に

明け暮れる毎日でした。

 

遠征で必要だったので

中古を購入して

北は北海道、南は鳥取まで行きました。

 

f:id:otsuka_style:20230131104636j:image

 

その後しばらく車を持たない

年月が過ぎ仕事で必要となったので

こちらも中古のワゴンR。

 

こちらは業者に

オークションで落としてもらったのですが

とにかく故障が多く

整備不足の車でした。

 

最終的には

故障で廃車。

 


f:id:otsuka_style:20230131104639j:image

 

急な廃車だったのですが

整備不足の車は絶対に避けたかったので

よーく調べて

ディーラーでホンダバモスを購入。

2駆だったので冬は行動範囲が

狭くなりましたが充分に動いてくれました。

 


f:id:otsuka_style:20230131104642j:image

 

ただやはり冬の行動範囲が狭く

使い勝手が悪いため

次はスズキスイフト4駆。


f:id:otsuka_style:20230131104645j:image

 

こちらもかなりの距離を乗りました。

 

多走行になったので

次は4駆のダイハツムーヴコンテ。


f:id:otsuka_style:20230131104648j:image

 

その後はムーヴコンテよりも荷物が

積める車で

ホンダNBOXの4駆。

 

f:id:otsuka_style:20230131104652j:image

 

NBOXがまだまだ乗れるうちに

NBOXは家族の車に

私はホンダヴェゼルに乗り換え。

こちらも4駆です。

 


f:id:otsuka_style:20230131104655j:image

 

ヴェゼルもたくさん乗りました。

 

ということで現在は

スズキエブリイワゴンの

リフトアップ車4駆に乗っています。


f:id:otsuka_style:20230131104658j:image

 

それぞれのライフスタイルに

合わせて乗り換えていますが

けっこう変わってますね。

 

車貧乏にならないように

しばらくはエブリイワゴンで

落ち着きそうです。

 

どの車も思い出があります。

 

これからも気をつけて運転していきます。

 

忘備録としてのブログでした!