南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お正月恒例行事!十日町新雪ジョギングマラソンが・・・

いつもありがとうございます。 先日、友人からのLINE。 『十日町新雪ジョギングマラソン』 終了・・・ とのこと。 延期でも中止でもなく、終了です。 毎年1月2日に十日町市で開催されていた ランニング大会。 雪が降ろうが 消雪パイプでずぶ濡れになろうが …

未病診断養生士試験、結果は?

いつもありがとうございます。 2月から今週まで 山梨県に研修会に通っていました。 その研修会とは 日本オリエンタルセラピスト学院の 未病診断養生士の 講座です。 https://jmtf.or.jp/index.html 国家資格の鍼灸師である私がまた このような講座を受ける理…

ファスティング、開始

いつもありがとうございます。 先日で冬から通っていた 山梨の研修会もひと段落しました。 休診日と研修会の日程がかさなり 運良く受講できました。 (ということはほぼ休みなし) 先日の最終日には 家族のお土産として 信玄餅で有名な桔梗屋の 工場アウトレ…

新潟日報から学ぶ

いつもありがとうございます。 本日、令和3年5月22日の 新潟日報の記事を引用します。 一面の日報抄から。 (天声人語みたいなコラムですね) 正義感が強い人ほど他者に厳しく、 怒ってトラブルになることが多いらしい。 正義感が難儀を招くとは残念な気もす…

iPad 第8世代購入!

いつもありがとうございます。 今日は5月18日。 我が南魚沼市も田植えの時期となりました。 田植えも先週末とこの週末がピークでしょうか。 最近のことですが iPad 第8世代を購入しました! キーボードも購入して早速iPadからブログ更新しています。 昔、中…

なにも考えないひとたち

いつもありがとうございます。 我が南魚沼市もまたコロナウイルス騒動が 始まりました。 いまだに ほとんどの方が ・(PCR)検査陽性 ・感染 ・発症 の区別がついていません。 テレビをはじめとしたマスコミも いまだに検査陽性イコール感染として 報道され…

あのシューズで!今季初トラック、タイムトライアル

いつもありがとうございます。 昨日、いつもお世話になっている ジャストフィットのお手伝いでおなじみの 藤原商会さんのランニングイベント 【Thursday タイムトライアル】に参加してきました。 自分自身、今季初のトラックでの 5000mのタイムトライアル。 …

2021年のゴールデンウィークも終わる

いつもありがとうございます。 今日は2021年5月5日子どもの日です。 ゴールデンウィークも今日で 終わりの方もいらっしゃると思います。 ゴールデンウィークとはいえ 普通に毎年仕事していますので 特に変わりないのですが 昨年は緊急事態宣言が全国に発令中…

プーマ【ディヴィエイトニトロ】レビュー

いつもありがとうございます。 先日、プーマ初のカーボンプレート搭載 ランニングシューズ 【ディビィエイトニトロ】を 購入しましたのでレビューします! ディビィエイトニトロは 誰でも履けるみんなの厚底が コンセプトのカーボンプレート搭載シューズです…