南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎の鍼灸師が令和元年を振り返ってみた

いつもありがとうございます。 気付けばもう大晦日! 皆さん、年末年始ゆっくりできてますか? 私は大晦日の夕方まで 仕事です。 年内ギリギリまで仕事があることに 感謝です。 しかも、当院を理解して 必要とされる方が多くいらっしゃることに さらに感謝で…

ランナーなら知っておくべき藤原商会!タイムトライアル編

いつもありがとうございます。 ジャストフィットのお手伝いで お馴染みのシューズアドバイザー 藤原商会、藤原さんのランニングイベント 参加レポート第2弾です! 前回までの ランニングショップからナイトランは こちらから otsuka-style.hatenablog.jp 水…

ランナーなら知っておくべき藤原商会!ランニングショップ編

いつもありがとうございます。 世の中、クリスマスさらに 年末年始で忙しくしているなか いつもお世話になっている 『藤原商会』、藤原さんの ランニングショップ、からの ナイトラン、からの 忘年会、からの ヒルラン・タイムトライアル、からの またまた忘…

クリスマスイブですが、何か?

いつもありがとうございます。 今日は12月24日、 クリスマスイブですね! とはいえ個人事業主は 普通に仕事してます。 特にネタがないので 日常のできごとを綴ります。 南魚沼市は12月24日の時点で 積雪は0センチ。 もちろん市内のスキー場もごく一部しか や…

バズってます。デサントGENTENレビュー!!

いつもありがとうございます。 バズってます。 デサントのランニングシューズ 『GENTEN』(ゲンテン)のレビュー記事。 otsuka-style.hatenablog.jp 皆さん、新しいものは 興味あるんですね。 その後、数回履いて 走ってみたので改めて 鍼灸師、治療家として…

横浜早朝ランニング!の巻

いつもありがとうございます。 毎年恒例の家族旅行、 冬は横浜に行ってきました! 忘備録として・・・ 横浜には2泊しました。 (その前には埼玉で1泊) 横浜での 1泊目はみなとみらいエリア、 2泊目は関内エリアです。 旅先の朝はランニング! 定番の山下公…

デサント GENTEN-EL 実走レビュー!

いつもありがとうございます。 先日発売された 『デサント GENTEN』(ゲンテン) さっそくスピード練習で使いました。 到着レビューはこちら→ otsuka-style.hatenablog.jp メニューは ランニングでタバタトレーニングです。 タバタトレーニングについては こ…

正統派のデイリートレーナー、ブルックス レビテイト2レビュー

いつもありがとうございます。 久しぶりにブルックス 、買っちゃいました。 トレーニングシューズとして 『レビテイト2』です! ブルックス ? ランナーなら知らない人はいませんよね? アメリカではシェアを争うメーカーですが、日本ではイマイチの認知度で…

骨のゆがみより、◯◯のゆがみ?

いつもありがとうございます。 先日ご紹介した、 『ケーキの切れない非行少年たち』の 印象が強く日常の考え方に影響を受けている 今日この頃です。 otsuka-style.hatenablog.jp なんの気なしにTwitterで 『認知機能、ものの見方のゆがみ、病の元』とつぶや…

デサント ランニングシューズ『GENTEN』到着レビュー

いつもありがとうございます。 昨日、先行注文していた デサントのランニングシューズ『GENTEN』(ゲンテン) がやっと到着しました! 『GENTEN-EL』(ゲンテンエリート)と 『GENTEN-RC』(ゲンテンRC)をそれぞれ買ってしまいました! 到着する前から デサ…

鍼灸師のための周産期ケア基礎講座に参加してきました!

いつもありがとうございます。 昨日は休診日にして 『鍼灸師のための周産期ケア基礎講座』に 参加してきました。 所属している業団が主催しているので お手伝い、ということで参加しましたが とても良い勉強会でした。 この勉強会の目的は 来年、新潟で開催…

あなたのフォームはどうですか?『最高の走り方』でフォームを学ぶ

いつもありがとうございます。 新潟は降雪期、いよいよ冬本番です。 そうなると、屋外で走ることが難しい季節になります。 私も12月はレースを入れておらず 本格的なマラソンシーズンとは逆のオフシーズンに入りました。 オフシーズンとはいえ、できる範囲…

この時期おすすめ!映えるスポットがさらに映えているスポット!

いつもありがとうございます。 先日、群馬県高崎市にあります 少林寺に行ってきました。 少林寺といえば、 だるま! だるま!! だるま!!! で有名ですね! 実はここ、2回目です。 前回はお正月に行きました。 お正月は車も渋滞、駐車場も満杯で ひと苦労…

私がオバさんになったら、あなたはオジさんよ。

いつもありがとうございます。 先週末、小学校時代の同窓会がありました。 われわれ、いわゆる 男の厄年世代なんですね。 私の出身地では、 夏祭りに厄払いの花火をあげます。 夏祭りのときは 中学校の同窓会兼花火を見る集まりがありました。 中学校といっ…