南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回平尾富士トレイルランニング大会参戦記

いつもありがとうございます。 昨日は長野県佐久市で開催された 第1回平尾富士トレイルランニングレースに 参加してきました! 主催は安定のKTF、 北信州トレイルフリークスさんで やはり新規大会といえど ストレスフリーな運営でした。 会場は パラダスキー…

当院の花粉症対策について

花粉症つらいですね・・・ いつもありがとうございます。 気づけば3月も後半。 春の彼岸も過ぎて雪深い南魚沼市も春の気配を 感じています。 昨日には東京で桜が満開とのこと。 まだまだそんな雰囲気ではありませんが 確実に季節は進んでいます。 さて たま…

なぜ、報道しない?新型コロナウイルスに効く成分

いつもありがとうございます。 少し前の情報ですが 長崎大学の研究で新型コロナウイルスの感染を抑制する 効果がある成分が発見されました。 この研究の結果は 中央のマスコミではほとんど取り上げられず 私も鍼灸の恩師から教えていただきました。 以下は長…

もうすぐ春ですね

いつもありがとうございます。 今年の冬は 年末の初雪が大雪になり 年始も雪の勢いが止まらず 大変な冬でした。 記憶に新しい関越自動車道の 大雪による通行止めもありましたね。 昨冬は全く雪の降らない冬でしたが 今年は2年分が降った感覚です。 普段の業…