南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけばもう2021年も半分!

いつもありがとうございます。 前回更新してから2週間も 経っていました・・・ 梅雨に入りなんとなく だるさを感じる今日この頃。 それでも例年よりはまだ 過ごしやすい梅雨のようです。 この2週間は 息子の誕生日もあったり 育児休暇という個人事業主の特権…

突然は突然ではない

突然!! いつもありがとうございます。 日々、施術をしていると よくあるのが 『突然、痛くなった!!』 『急に症状がでた!』 なんて訴えはよく出くわします。 でも、その 『突然』や『急に』って 突然でも急でもなかったりするのです。 いやいや、 急に重…

6月の雪遊び

いつもありがとうございます。 昨日、今シーズン初の登山、 巻機山を登ってきました! 朝5時45分に出発。 梅雨入り前の貴重な晴れ間です。 今年から桜坂駐車場に キレイなトイレと休憩所ができました。 使用していないので分かりませんが より便利になりまし…

畑の中心で〇〇を叫ぶ

いつもありがとうございます。 我が南魚沼市内、田植えも ほとんど終わり また改めて四季を感じる風景となりました。 当院の患者さんから聞いた 田んぼではなく 畑でのお話です。 畑で農作業中。 周りを見渡しても遠くにおばあちゃんが 農作業をしている以外…