南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

第78回ありがとう断食セミナーを終えて

いつもありがとうございます。 先日4月23日から25日まで 2泊3日で静岡県御殿場市にあります ありがとう寺で 第78回ありがとう断食セミナーに 参加してきましたのでレポートします。 初日の様子はこちらのブログから→ www.otsuka-style.net 2日目は 朝7時に禅…

ありがとう断食合宿に来ています

いつもありがとうございます。 突然ですが 今日から断食合宿に来ています。 合宿とはいえ 宿泊はホテルです。 ホテル泊とはいえ もちろん食事はありません。 今回は町田宗鳳和尚の ありがとう寺に来ています。 今日は朝から食事を抜いて 夕方に集合。 町田和…

前回大会と比較する、燕さくらマラソン

いつもありがとうございます。 先日参加した 『第32回燕さくらマラソン』を ブログで引き続き振り返ります。 www.otsuka-style.net 昨年はコロナ禍で中止になり 一昨年との比較になります。 www.otsuka-style.net 一昨年のブログはこちら↑ 一昨年と運営での…

コロナ禍でも開催に感謝!第32回燕さくらマラソン

いつもありがとうございます。 昨日開催された 第32回燕さくらマラソンの ハーフマラソンに参加してきました! 世の中このような状況のなか しかも 自治体である燕市が主催する大会は 他の地域ではちょっと考えられないですよね? 感染対策として ・県民限定…

念願のウルトラブーストPB購入!

いつもありがとうございます。 最近自重していた ランニングシューズ購入。 春になり外で走れるようになり 一気に物欲が爆発してしまいました! 以前から欲しかった 『アディダスウルトラブーストPB』を 購入しました! ウルトラブーストPBは 定価19800円。 …

ファスティング、再び

ファスティング、やりました! いつもありがとうございます。 この冬に溜め込んだいろいろなもの?を デトックスするため、 今週末のレースに向けて さらに 来週末に行く断食合宿の予行練習も 含めて 3日間のファスティングを実行しました。 今回は3日間の前…

タイムトライアル始めました

いつもありがとうございます。 先月の平尾富士トレイルランニングから 更新が滞っていました・・・ www.otsuka-style.net 世の中、年度末and年度始めで バタバタしていても 私には関係なかったのですが 雰囲気に流されてますね。 実際、最近は休診日に山梨に…