南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『緊急事態宣言 4月2日』で検索すると・・・

緊急事態宣言 4月2日と検索すると・・・ いつもありがとうございます。 昨日の志村けんさんの訃報。 驚きました。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。 コロナウイルスの影響がさらに深刻化してきました。 もう楽観視できない状況です。 自分にできることは…

『群馬最北端』道の駅は意外と・・・

いつもありがとうございます。 先日、家族で谷川温泉の 貸し切り温泉に行ってきました。 そちらに行く途中にあったのが 『道の駅みなかみ水紀行館』です。 立ち寄ってみたら 面白かったのでレポしますね。 場所は関越自動車道水上ICから 車で5分。 道の駅で…

日帰り貸し切り温泉に行ってきた話

いつもありがとうございます。 毎日、コロナウイルスの報道ばかり。 大変な状況ですが 過度な自粛でストレスを溜めて 不健康になるのも本末転倒。 ということで 日帰り温泉に行ってきました。 家族とゆっくり入るのと 1歳の息子と入るためには 貸し切り風呂…

イケメン偉人空想絵巻で賛否両論!国上寺に行ってみた

いつもありがとうございます。 新型コロナウイルスの影響により 週末に予定していたレースがやはり 中止になりました。 今月から来月にかけてすでに エントリーした4レースが中止。 予定していた日は休診日にしているので 今さら仕事するつもりもなく・・・ …

安いけどイイ!オムロンネックマッサージャー

いつもありがとうございます。 最近また、よい買い物をしたので ご紹介したいと思います。 『オムロンネックマッサージャー』です! なんと! 約3000円で買えます。 セールとかではないですよ。 普通にそのくらいの値段です。 でも安物買いの銭失いに ならな…

レースが中止になった今、読むべき一冊

いつもありがとうございます。 コロナウイルスの影響で 様々なイベントが中止となっています。 昨夜は超有名トレイルランニングレース UTMF(ウルトラマウントトレイルフジ)の 中止がインターネット配信され 前日は春の高校選抜野球大会も 初めての中止が決…

ほやの思い出。東日本大震災から9年に想う。

いつもありがとうございます。 昨日、3月11日は 東日本大震災が起きた日で さらに今日3月12日は 長野県北部地震の日でもあります。 もう9年か まだ9年か それぞれの9年間です。 当時はまだ治療院勤務を 千葉市でしていました。 地震発生時は 老人介護施設で…

超初心者でもオススメ!空撮できるドローンTELLOレビュー

いつもありがとうございます。 世の中不安で暗い話題ばかりですが 気分だけでもアゲていきたいですね! 突然ですが 買っちゃいました。 ドローン! 実は以前、超初心者用の 室内で飛ばすミニドローンを買ったことがあります。 小さなお子さんでも飛ばせます…

治療院にトレッドミルを導入してみた

いつもありがとうございます。 先日、念願の 『トレッドミル』が治療院に 届きました!! 一般的には ランニングマシン、 トレッドミル、 ウォーキングマシンなど さまざまな呼び方をされていますが ベルトの走行面が自動で動き、 その上を 走れる機械です。…

盛岡『原価市場』に行ってきた!

いつもありがとうございます。 いよいよ新型コロナウイルスの影響が 生活のなかにも出てきました。 トイレットペーパーの買いだめなどは 愚の骨頂だと思いますが 不安は人を動かすもの。 正しく恐れて できることを粛々とやっていきたい 今日この頃です。 と…

当院の新型コロナウイルス感染対策について

新型コロナウイルス感染対策 いつもありがとうございます。 この数日間で世の中の状況が 変わってきました。 新型肺炎の感染拡大が止まりません。 全国各地で感染防止のため イベントなどの自粛、 さらに突然の小中学校の休校の要請。 先日まで開催されてい…