南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

箱根駅伝の選手の気分を味わうならこのレース!

いつもありがとうございます。 12月29日に 国営昭和記念公園で開催された、 【イヤーエンドマラソン】の 10キロの部を走ってきました! このレースは、 リラクゼーショングループの ラフィネが運営する大会です。 このイヤーエンドマラソンの他にも、 多数の…

本庄早稲田駅近くに泊まるならここ一択!

いつもありがとうございます。 先日、本庄早稲田駅近くにできた、 【いやし処ほてる 寛楽 本庄早稲田駅前】に 宿泊したのでレポートします! いやし処ほてる 寛楽は セレクトホテルグループの ホテルブランドの一つで、 日本旅館ではないけれど、 和の良さを…

からだのプロが家庭用高周波治療器を使ってみた!

家庭用高周波治療器の実力はいかに? いつもありがとうございます。 今日は12月28日、 いよいよ今年も終わりが近づいて きましたね! 今日で仕事納めの方もいらっしゃるのではないでしょうか? 年末になると、 なぜか体調を崩しやすい私です。 からだのプロ…

プロフェッショナル私の流儀

www.youtube.com いつもありがとうございます。 いまさら感ありありですが・・・ 『プロフェッショナル私の流儀』 動画を作りました! 55秒なのでお付き合いくださいね 笑

治療院業界のホントのはなし

治療院のしごとはボランティア活動ではありません いつもありがとうございます。 どうもこの治療院業界って いまだに社会的地位が著しく低く 感じるのは私だけでしょうか? からだを触る、触れる仕事って 明らかに施術する側と、 される側では、される側のほ…

命の講座

いつもありがとうございます。 12月19日に 山梨県南アルプス市にあります、 やまびこ小児科クリニックへ、 家族3人で院内勉強会の、 『命の講座』を聞いてきました。 やまびこ小児科クリニック、 横地先生は、 小児科医として 命のはじまり、生まれてくる命…

20000人以上の患者を診て思う、良くなる人とそうでない人の法則

いつもありがとうございます。 私は平成17年に はり師きゆう師の国家資格免許を 取得しました。 取得後は、 千葉市の鍼灸整骨院で、 8年ほど勤務し、 平成25年に開業しました。 おおよその概算ですが、 少なくとも、 20000人は施術させていただきました。 少…

エクセルができない自分が簡単にグラフを作成できた訳。

エクセルができない自分にも作れた! いつもありがとうございます。 外は雪・雪・雪の南魚沼市です。 一昨日、グンマー王国で スポットコンサルを受け、その後に WEBの勉強もしてきたんです。 ホームページの見せ方とか、 さまざまなツールなどの指導も受け…

オサレなカフェでのスポットコンサル

いつもありがとうございます。 昨日の休診日は、グンマー王国へ。 目的は スポットコンサルを受けること、 そして、Webの勉強で指導を受けることです。 スポットコンサルの場所として 指定されたのが、 『cafe & pancake 楓』さんという、 オサレなカフェで…

はてなブログをはじめる3つの理由。

はてなブログをはじめる3つの理由。 いつもありがとうございます。 昨日からはてなブログをスタートしました。 ブログは治療院のアメブロから、 フェイスブック、Twitter、Instagram、 などのSNSをすでに使っています。 アメブロは治療院のスケジュールや、…

スタート。

はてなブログ、スタートします!