南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

激動の2020年を振り返る

いつもありがとうございます。 今日は2020年12月31日大晦日です。 大晦日とはいえ仕事しています。 大晦日に仕事をしていると哀れに 大変ですね~とよく言われますが この時期は遠征帰りの選手や計画して治療している人が 普通に予約をいれてくださるのでヒ…

ファスティングの結果

いつもありがとうございます。 大雪が落ち着いたので 少し前にチャレンジした ファスティングの結果を忘備録として アップします。 www.otsuka-style.net 基本的に私は 朝は固形物を摂らず 昼食と夕食で過ごしています。 木曜日朝はそのまま お昼から今回は…

災害級の大雪が続く。

いつもありがとうございます。 我が南魚沼市は 今週大変な状況でした! ほぼ初雪が大雪! 12月14日月曜日から 振り出した雪が 15日16日17日と降り止まず 一気に1メートル以上の積雪になりました。 ニュースでも大々的に報じられましたが 関越自動車道が 積雪…

PCR検査に疑問を持つ鍼灸師が敢えてPCR検査を受けた結果・・・

PCR検査に疑問を持つ鍼灸師が敢えてPCR検査を受けた結果はいかに?? いつもありがとうございます。 先日のブログで 『PCR検査は、RNAウイルスの検査に使ってはならない』 という本をご紹介しましたが 敢えてPCR検査を受けてみました! www.otsuka-style.net…

実は隠れた名機、アディダス SL20 レビュー

いつもありがとうございます。 とりあえず今年のレースは全て 終了したためモチベーションが上がらない毎日です。 私は朝のトレーニングがメインのため 日が昇るのが遅いこの時期はなかなか 走り出すのが難しいです。 こんなときは オフシーズンと割り切って…

ファスティングに挑戦します!

いつもありがとうございます。 突然ですが 『ファスティング』に挑戦しています。 ファスティングとは 断食を示す英語で その言葉とおり、一定期間食事を摂らない 健康法です。 とはいえ、やり方もさまざまあって 今回私がチャレンジしているのは 固形物を2…

PCRは、RNAウイルスの検査に使ってはならない

いつもありがとうございます。 久しぶりの書評レビューです。 『PCRは、RNAウイルスの検査に使ってはならない』 大橋眞著 新型コロナウイルスによって 世界がひっくり返ってしまいました。 その新型コロナウイルスの判定に使う PCR検査、毎日のように取り上…

マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園2020

いつもありがとうございます。 昨日、2020年12月2日に 国営昭和記念公園で開催された 『マラソンフェスティバルin国営昭和記念公園2020』に参加してきました! 新しい生活様式、ということで 平日開催で公園内ながらも ロードを走れる大会です。 平日開催と…

来年のことを考える その2

いつもありがとうございます。 来年のことを考えていたら すでに10日経っていました・・・ www.otsuka-style.net というのは置いておき 来年のために今はいろいろと 準備をしています。 具体的には オンラインで知識を売る、ことに チャレンジします。 歩き…