南魚沼から世界へ発信!一鍼不乱に一灸入魂!!

新潟県南魚沼市から世界に発信!田舎の鍼灸(しんきゅう)師が綴る、読書、ランニング、健康な生き方、日々のつぶやきブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第1回榛名湖あおぞらマラソン参戦

いつもありがとうございます。 昨日、群馬県前橋市の榛名湖周辺を 会場とした 『第1回榛名湖あおぞらマラソン』に 参加してきました! この大会は 緊急事態宣言解除後の 新しい生活様式に基づいた スマートマラソン方式で開催されました。 スマートマラソン…

ナイキエアズームテンポネクスト%開封レビュー

いつもありがとうございます。 久しぶりに? 発売日のクリック合戦に参加しました。 そのくらい欲しかったのが ナイキ『エアズームテンポネクスト%』です! 位置づけとしては モンスターシューズ、 エアズームアルファフライネクスト%の ワークアウト用、…

小ネタ スポーツ・デポとアルペンのちがい

いつもありがとうございます。 最近はもっぱらネット通販でシューズを購入することが 多いですが、リアル店舗なら スポーツ・デポに行くことが多いです。 スポーツ・デポと アルペンは同一グループですが 接客の仕方が異なります。 アルペンは 商品を見てい…

山奥のポツンと一軒宿!赤湯温泉山口館 後編

いつもありがとうございます。 さて、念願叶った 『赤湯温泉山口館』の旅、後編です。 前編はこちらから→ www.otsuka-style.net 土曜日昼過ぎに平票駐車場を 出発し14時過ぎに山口館に到着。 温泉三昧、美味しい夕食、ランプの灯りで ゆっくり呑んで22時30分…

山奥のポツンと一軒宿!赤湯温泉山口館 前編

いつもありがとうございます。 先日、念願叶って 『赤湯温泉山口館』に行ってきました! 赤湯温泉山口館は 苗場山の5合目にある 山小屋?温泉旅館?です。 (山口館のお母さんも 山小屋でもあり温泉旅館でも あるんだよねーって言ってました) 場所はまさに…

日本一無口な講演家?たけさんの個展に行ってきた

いつもありがとうございます。 昨日の休診日に 昨日8月19日(水)から25日まで 高崎高島屋で開催している 『たけの世界展』という 河村武明さんの個展に行ってきました。 10時開店と同時に入店! たけさんには 当院に飾る色紙を今までも 描いてもらっています…

浜松市で41.1℃!日本記録タイ!

いつもありがとうございます。 連日の全国的な猛暑。 残暑お見舞い申し上げます。 今日は昼過ぎに浜松市で 41.1℃を観測し日本記録タイとなっています。 熱中症の方も増えています。 くれぐれも注意してください。 連日暑い日が全国的に続いてますが そこで、…

初めて〇〇狩りをした話

いつもありがとうございます。 先月の話になりますが 生まれて初めて 『桃狩り』をしてきました。 家族旅行のついでに 立ち寄ったのがこちら。 ネットで調べたら 『御坂農園グレープハウス』さんが 良さそうだったので行ってみました。 https://misakanoen.c…

見事!ナイキの戦略にハマる

いつもありがとうございます。 梅雨が明けてから一気に気温上昇。 長い梅雨生活から一転です。 今年は初夏がなくいきなり 残暑厳しいという感じですね。 今日は8月15日、終戦記念日。 お盆も終わりになります。 我が新潟はお盆が過ぎれば 多少秋の雰囲気とな…

猛暑日の八海山へ。

いつもありがとうございます。 昨日、8月10日は 『山の日』でした。 今日、休診日にしていたので 南魚沼市のソウルマウンテン? 八海山に行ってきました。 昨日同様、気温が高くなる予報。 なるべく朝早く出発して 昼前に帰る作戦です。 予定していたルート…

夏が来たよ!

いつもありがとうございます。 気付けばもう8月。 今年は梅雨が長かったので やっと夏が来た!という感じです。 田舎の夏の過ごし方は 登山、川遊び! ということで少ないお休みの日は 朝から晩まで遊びます。 先日は朝6時30分から まずは巻機山へ。 6時過ぎ…